ラーメン二郎 野菜 大ラーメンねぎニンニク少なめ

f:id:DAEG26:20190427234816j:image
大型GW初日の土曜日、30人待ちぐらい覚悟をして向かうは野猿街道店2!

雨も上がり路面も乾いていますが、以外と寒そうでしたので念のためバイクウェアを着てきました。でも足元はサンダルで詰めが甘い私です。冷え性のなのに。

道は空いていて順調に駐車場まで到着。車14台バイク0台。駐車待ちもいません。

恐る恐る通路を通り券売機へ。

おや?外に8人ぐらいしかいません。まさかの普通な感じ。
f:id:DAEG26:20190428005503j:image

券売機で大ラーメンとねぎの食券を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリん!
f:id:DAEG26:20190428005452j:image

外並び9人目に接続。

ちょっと進んだところでエースさんと目が合いご挨拶(^o^)

厨房には店主さん、エースさん、COOLさん、ゾロさん、バイトさん2名の6名体制。

おそらく店主さんも大混雑を見越して面子も濃く、人数も多目にして構えていたのではないでしょうか。

私が到着したのは21時過ぎでしたので早い時間は混んでいたかも知れません。

そんな状態の野猿で待ち時間などほとんどあるはずもなく、ウェイティングシートもそぞろにカウンター2番目に着席。食券を高台に供えます。

前ロットの提供が済み、食券確認に来たCOOLさんにご挨拶(^o^)

茹で上がりを待ちます。

その間に回りから、量の心配や味の予想をする団体さんの声が聞こえてきます。

どうやら他店でも初心者さんが大や豚マシをしてガッツリ残したり、店の近くで戻したりしているそうです。

近隣や店、他のお客様に迷惑ですし、食材も無駄になるので早めに自分の適量を見つけて、楽しい二郎ライフを送りましょう!

らぶ&ぴーす&とぅぎゃざねす!

そろそろコールかな?と厨房を除くと、なんと!2ヶ所の茹で釜から店主さんとCOOLさんがダブルで麺上げしているではありませんか!

初めて見た光景は、ここ最近で一番興奮した出来事でしたw

心の中でニヤニヤしていると、バイトさんから大ねぎの方はニンニク入れますか?


f:id:DAEG26:20190428011813j:image

「大ラーメンねぎニンニク少なめヤサイ」

COOLさんオペにて着丼。いただきます!

どうやらエースさんは早めに上がってしまったようでしたので、ヤサイコールさせていただきました。

あと周囲の初心者さん達に、ネットで見たことある二郎のラーメン(盛り)だ!を見せてあげたかったのもあります。せっかく来たんですからね。だから早く一緒にジロリアンになりましょうw

卓上FZをテッペンがぶっかけてヤサイの標高を下げます。

色々ポロポロ落ちますが気にしません。後で拾って丼に戻し入れますゆえ。

途中で豚チェック。ウデとバラかな?しっかりマッチョとフワトロでした。フワトロはそのまま、マッチョと残りのヤサイにはトウガラシチャージ!
f:id:DAEG26:20190428012756j:image

ちなみにトウガラシの入った調味料入れは、一つだけある穴が大きなタイプで当たりでした。沢山かけるので助かります。

そのまま具材を攻略。後半戦の麺タイムに向け上下反転くるりんパッ!
f:id:DAEG26:20190428013636j:image

本日は気持ち柔らかめの仕上がり。

ここから最後まで麺と1対1で語らう時間ですが気になる事が…反転させているときにニンニクの欠片が沢山見えました。翌日、仕事や予定があるときは、画像に写っている銀のアルミカップにニンニクを避けて、調整しながら食べております。が、底に沈んでいると逃げようがありません。(なら二郎来るなって話しですが)

スープに溶け込んだのは仕方ないので、出来るだけ欠片を食べないよう、慎重にすすりました。こりゃ帰りは消臭牛乳1㍑だな(;´д`)

そんなこんなで無事完食。
f:id:DAEG26:20190428015637j:image

野猿ドクロちゃんも登場。

そう言えば近ごろ辛い奴してないです。次回あたり行きましょうか。

COOLさんにごちそうさまを伝え退店しました。

さて、牛乳1㍑でも飲みながら帰りましょう。

本日も大変美味しゅうございました!