ラーメン二郎 野猿 大ラーメン大根のだいすけはんしょうがニンニク少なめ

f:id:DAEG26:20190424231538j:image
天気予報を信じて車で来て正解でした(^-^)

普段よりかなり早めの終業後、向かうは毎度の野猿街道店2!

20:00ちょっと過ぎに駐車場に到着。

車7台、バイク2台。空いていそうですが、あとは学生の団体さんしだい…ドキドキしながら通路を通り券売機へ。

お!台風の目か、まさかの空席あり!券売機で大ラーメン、大根のだいすけはん、しょうがの食券を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリん!
f:id:DAEG26:20190424231605j:image

ウェイティングシートをかっとばしカウンター8番に着席。食券を高台に供えます。

かっとばし過ぎて看板の画像撮れませんでした(;´д`)

厨房は店主さん、エースさん、浜さん(やっと勝手に呼び名をつけさせていただきました)、バイトさん1名の4名体制。

お客様の食べるペースにもよりますが、この面子なら30分で30〜40人は回せそうです。

浜さんの食券確認(もぎり)の後、スマホをポチポチしながら次回ロットの丼をチラ見。どうやらすり鉢はありません。

穏やかな気持ちで茹で上がりを待ちます。

店主さんスープまぜまぜ、エースさんは新人バイトさんコーチング中の為、奥の方やバックヤードを行ったり来たり。

よし!今だ浜さん!w

浜さん麺上げから、ニンニク入れますか?と聞く寸前にエースさんのカットイン(*_*)f:id:DAEG26:20190424224054j:image

「大ラーメン大根のだいすけはんしょうがニンニク少なめ」

逆指名をいただきエースさんオペにて着丼。

もうラーメンかすらも不明ですw

お隣のお兄さんがヤサイを執拗に盛る私の丼を見て、凄いですね・・・

ええ、凄いです。コールはニンニク少なめのみですのでw

いつも通り卓上FZを…かけるスペースがないので大根とヤサイを削りましょう。

大根をめくり(おかしな表現)、しょうがと合わせながら標高を下げます。

ちなみに実際のヤサイは圧縮しながら盛られているため密度が高く、なかなか減りません。量よりも時間がかかることに気が引けてしまいます。済みませんm(__)m

半分あたりで豚へ。本日も分厚いのに箸でほぐれんばかりの野猿豚。

何度もいいますが、豚は美味しいからって最後まで取っておくと地獄を見るどころか落ちますw

ヤサイ3分の2、豚1のところでトウガラシチャージ!
f:id:DAEG26:20190424225659j:image

まだ大根はみ出まくっておりますが、だいぶ食べたんですよ?

辛味の勢いに任せて具材をクリア!

麺タイムに向け上下反転くるりんパッ!
f:id:DAEG26:20190424225857j:image

ドスン。とな。

この凶暴野猿スープを吸った色づいた部分が美味しいんです。

本日の仕上がりは普段より気持ち細め柔めですが、他店より太くデロではありません。

まだ食したことが無い方はGWの10連休中に是非!(11〜22時頃まで通し営業・月曜のみ休み)

そうこうしている間にウェイティングシートが満席に。とっとと食べて席を空けましょう。

兎に角すすりまくり無事完食。
f:id:DAEG26:20190424230834j:image

ノンストップではありましたが、2ロット分ぐらい時間を要してしまいました。

ただ量的には小2杯分ぐらい食べているのと、猫舌なので勘弁して下さいませ。

店主さん、エースさん、浜さんにごちそうさまを伝え退店しました。

本日も大変美味しゅうございました!