ラーメン二郎 野猿 大ラーメンしょうがニンニク

 

今日は暖かい(^o^)

そして諸事情で鳴りを潜めていたアドレス110を復活させ向かうは野猿街道店2!

急いでいるときに限って事故と工事のプチ渋滞に見舞われますが、それを交わすためにあるような乗り物のおかげで営業時間内に到着。駐車場には車10台バイク7台。

通路を通り券売機へ。入店と同時にエースさんと目が合いご挨拶(^-^)

大ラーメンとしょうがの食券を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリん!外並び20人目へ接続。

前後の会話、食券買わずに並ぶなど初心者マシマシです。

新入生や移動の季節なので仕方ありませんね。早くルールを覚えて野猿ファミリーになりましょう!

外先頭でエースさんに食券を託すやいなや、一気に一番奥の席へ。茹で上がりを待ちます。

厨房は店主さん、エースさん、バイトさん2名の4名体制。バイトさんはどちらも新人で実質2オペの模様。

エースさん麺上げ、店主さんからニンニク入れますか?
f:id:DAEG26:20190406122541j:image

「大ラーメンしょうがニンニク」

店主さんオペにて着丼!

オペ中に店主さんがねぎを乗せようとしますが食券が無い…探す店主さん…無い…

店主さん:今日ねぎ無いんだっけ?

私:はいw

エースさん:俺も(食券確認時に)思いましたw

私:そう思いますよねw

いただきます!

忙しいせいか、ノーコール麺マシもなく、かなり久しぶりの普通の大ラーメン。色々と小さいですw

ヤサイに卓上FZをかけ食べていると、すぐに麺が登場。忘れないうちにトウガラシをチャージ!
f:id:DAEG26:20190406124022j:image

柔らかく旨い豚(3枚)にもたっぷり振りかけ、さらりとクリアー。

麺をひっくり返します。くるりんパッ!
f:id:DAEG26:20190406124154j:image

最近の中ではプリパツ気味な旨い麺。

楽しくすすっていると、お隣さんの学生さんが、あの動きをしています。そう、もう食べられないモード突入の動きです。

水を汲んだり、スープを少しだけ飲んでみたり、眺めてみたりw

やはり麺半分と豚を残してお帰りになられました。それを慣れた様子で片付けるエースさん。もったいないので次はプチで!

それを横目に私は無事完食。
f:id:DAEG26:20190406125017j:image

本日のスープは骨密度が激高でヤバいレベルだったので初心者さんにはハードルが高かったかも知れません。

私はしょうがトッピングとマッチしてラッキーでした。

店主さんとエースさんに普通にごちそうさまをして退店しました。

本日も大変美味しゅうございました!