ラーメン二郎 野猿 大ラーメン辛い奴2倍大根のだいすけはんニンニク少なめ

f:id:DAEG26:20190312234500j:image

※つけ麺ではありません。
本日は野猿街道店2の営業時間に余裕で間に合う予定でしたが、結局ギリギリになってしまいました。

でも間に合ったので良しとしましょう。何事も結果オーライで十分です(^o^)

駐車場は車8台バイク5台。

通路を通り券売機へ。大ラーメン、辛い奴、大根のだいすけはんの食券を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリん!
f:id:DAEG26:20190312234525j:image

外並び5人目に接続。
f:id:DAEG26:20190312234552j:image

厨房を覗くと店主さん、エースさん、バイトさん2名の4名体制。

前につめて下さ〜いとエースさんの誘導でウェイティングシートNO.8、NO.3、NO.1とズンズン進み、辿り着いたのはカウンター突き当たりのすり鉢前席でした。

食券確認時に店主さんへこんにちは(^-^)

辛い奴2倍をお願いし、茹で上がりを待ちます。

エースさん麺上げ、バイトさんから大辛い奴はニンニク入れますか?
f:id:DAEG26:20190313004815j:image
f:id:DAEG26:20190312234832j:image
「大ラーメン辛い奴2倍大根のだいすけはんニンニク少なめ」

とうとう私もこの域に達してしまいました…別丼です。しかもコールしたのはニンニク少なめのみです。

麺マシもヤサイもノーコールですw

目の前のすり鉢は動いていない+エースさんは麺上げでオペをせず、バイトさんがオペをしていたので完全に油断しておりました。

バイトさんを制し(まぁまぁ任せろ的な)、ヤサイ、豚、大根、ニンニクをプチの丼へ。

この時点でベルトを緩め、ズボンのホックを外しました。

そして大丼から盛り上がった麺と共に、いつものスマイルでカウンターへドン!

やはりエースさんが目を合わせてくれないときは危険信号ですw

いただきます!

とにかくヤサイ山脈を攻略すべく、卓上FZを回しかけてから、麺丼の辛い奴2倍スープに着けて食べまくります。

大根も良いアクセントになりザクザク進みますが、そこへ分厚い豚が立ちはだかります。ここで更なるサプライズ、ねぎの助太刀が!エースさんがこっそり仕込んで下さいました\(^o^)/

なんとかヤサイ丼をやっつけ麺丼へ。

まずは辛い奴スープをたっぷりと吸った野猿麺を一口。うん、美味しいです。が…量が…。行けるかな?とにかく行ける所まで行ってみましょう。

淡々と麺をすすり、順調に減っていきますが一つ問題が。汁気がありませんw

なんとか半分ほどまで頑張りましたが、どうにも食べづらいので、意を決してエースさんに大鍋からスープを入れてもらいました。

干からびちゃった、と半笑いでw

すると先ほどまでの食べにくさが嘘のように解消されます!もっと早くお願いすれば良かったですw

まさかの汁マシコールが成功し、無事に完食!
f:id:DAEG26:20190313002317j:image

だいぶ時間がかかってしまったのでエースさんへ謝ると、(勝手に)マシといて早くしろって言ったら嫌な奴じゃないですかwと。

確かにw

因みに今回の麺量は2玉弱だそうです。グラムだと600ぐらいでしょうか。確かに麺だけならそこまで多くありませんでしたが、ヤサイが強敵でした。

ただ最終的にはマシて無い、むしろ勝手にマシたこと無い、気のせいだという結論にw

店主さんも上がった閉店後、そんな雑談をして退店しました。あ、募金マシマシ忘れてしまいました。次回は今回の分までします。

本日も大変美味しゅうございました!