ラーメン二郎 野猿 大ラーメン辛い奴2倍ねぎニンニク少なめヤサイ

f:id:DAEG26:20190226171448j:image
何だか最近、寒さの質が変わってきた気がしませんか?春っぽいような。バイクに乗っているとより感じます。

そんな本日も野猿街道店2へ向かいます!

道中は月末の違反キップセール中なのか白バイさんを何台か見かけました。ご厄介になることなく、駐車場に到着。

車10台バイク5台。ちょうどランチタイムでしたがわりと空いていそうです。通路を通り券売機へ。店主さんと目が合いごあいさつ(^o^)

大ラーメンとねぎ、辛い奴の食券を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリん!

外並び6人目に接続します。
f:id:DAEG26:20190226140936j:image

並んでいると大ラーメンてヤバいのかな?と、お約束の初心者トークをする学生さんグループ。その一人が初めての方は大ラーメン禁止にしているのは、次も来させる作戦だ!みたいなことを言っておりました。面白い発想ですねw

でも実際は食材を無駄にしない為ですよ。

その後、ウェイティングシートNO.6でCOOLさんによる食券確認時に辛い奴2倍をお願いしました。

ちなみに厨房は店主さんとCOOLさんの2名体制。野猿は23席ぐらいありますが、助手がCOOLさんかエースさんなら2名で回せちゃうスーパー店主さんです!

前ロットさんたちがゴソッと抜けてカウンター奥から12番目に着席。茹で上がりを待ちます。

店主さん麺上げ、COOLさんから大辛い奴はニンニク入れますか?
f:id:DAEG26:20190226143719j:image

「大ラーメン辛い奴2倍ねぎニンニク少なめヤサイ」

店主さんオペ、スープ決壊用の銀皿に乗って着丼!いただきます!

辛い奴の醍醐味、つけ麺風ヤサイから参ります。ポイントとして辛い奴が底に溜まっているので隙間から箸をつっこんで溶きながら食べることを推奨しております。私がw

そうしないと最後の最後にドーンと固まりが出てきますよ。ご注意下さい。

標高が下がり、多少身動きが取れるようになってから豚さんへ。3枚+カケラ、ありがとうございます!仕上がりもバッチリ味も大きさも申し分のない旨いもの。残りのヤサイとねぎも平らげ、麺タイムに向け上下反転くるりんパッ!
f:id:DAEG26:20190226165515j:image

大丼から盛り上がる野猿麺!しかも辛い奴と凶暴野猿スープを吸い込んだヤバい奴w

一口食べると止められないため、ここからは最後まで一気に突っ走ります!

で、完食。
f:id:DAEG26:20190226170442j:image

マグマから出ル野猿ドクロ様😲

あ、前に並んでいた学生さんは大ラーメンを頼んで、残してました。悪びれもせずCOOLさんに麺量を聞いていたので、間違いなく初めてでしょう。あれだけ大きく初めての方は大ラーメン禁止と書いてあるのに無視できるもんなんですね。

そして普通に答えるCOOLさん。これがエースさんなら…w

それを横目に店主さんへごちそうさまをして退店しました。

本日も大変美味しゅうございました!