ラーメン二郎 野猿 大ラーメン辛い奴2倍ねぎニンニク少なめヤサイ


f:id:DAEG26:20190213164804j:image
本日も我ブラ〇ク勤務先&上司あるあるで朝早くから休日出勤を余儀なくされた私でございますw

まぁ逆に早い時間帯に片付き、野猿街道店2の開店前に間に合っちゃいましたので結果オーライと言うことで。

駐車場には車5台、バイクは私だけ。

通路を通り入口へ。
f:id:DAEG26:20190213131316j:image
開店準備を進めるエースさんへご挨拶。元新小金井店主のパパさんもいらっしゃいました。

大ラーメン、ねぎ、辛い奴の食券を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリん!

とりあえずファスロ確定の並び6人目に接続します。
f:id:DAEG26:20190213150124j:image

来月10日にオープンする新店舗、越谷店のポスターと一緒に。新小金井店の臨時店主も勤めたルーミノさんのお店とのこと。また圧巻の麺量なのでしょうか!?楽しみですね!

11:00ぴったりにCOOLさんがシャッターを開け、お待たせしました〜の、ゆるい掛け声で開店です。

並び6人目でしたのでアルミの配膳台右の奥から6番目の席に着席。食券確認に来たCOOLさんに辛い奴2倍をお願いし、茹で上がりを待ちます。ちなみに辛い奴食券1枚につき2倍までコール可能、購入は2枚までですので4倍までという意味でしょうか?今度聞いてみます。そしてラーメン本体の半券に赤鉛筆で2kマークが入ります。

厨房は店主さんとCOOLさん2名体制でしたのでエースさんは裏で製麺かな?と考えていると店主さん麺上げオペによるラーメンが到着!
f:id:DAEG26:20190213141521j:image

「大ラーメン辛い奴2倍ねぎニンニク少なめヤサイ」

いただきます!

前回の教訓を生かし、ヤサイを辛い奴スープに浸けて食べても薄まらない為に2倍にしてあります。

まず丼と麺の間に少し隙間を作り、丼の底に箸を入れ、固まっている辛い奴を溶きほぐします。その方がまんべんなく辛味を楽しめるのでオススメです。

辛い奴スープをジャブジャブつけヤサイと一緒にねぎを食べると辛い!と言ってもトウガラシ的ではなく、生ねぎの辛さです。水に晒す時間が少なかったかと思われます。

この日の前日と前々日は店主さんが山籠り修行で連休、しかもファスロだったので仕方がないですね。

そして辛い奴の時はねぎでは無く、大根のだいすけはんにしようと思っていたのを今思い出しましたw

豚は分厚く、程よく脂身がついたロースが2枚。味もしっかり野猿味の旨いもの。

一口かじっては辛いスープをのみ、ぺろりと具材がなくなると麺タイムに向け上下反転くるりんパッ!
f:id:DAEG26:20190213163630j:image

しっかり丼から盛り上がったプリパツ麺の登場です!しかも辛味もついた旨い奴!

ここからはノンストップでラストまですすり続けるのみです。ヤサイつけの効果もあり、スープも程よい辛さ。

麺は昨日お邪魔した本店の倍近くあったと思いますが、あっさりと完食。
f:id:DAEG26:20190213164012j:image

毎度ながらこの画像はスプラッターな感じですよねw

野猿ドクロちゃんがいると和みますが、本日はお留守でした。

COOLさんにごちそうさまを伝え、退店。最後までエースさんの登場がなかったので命拾いしましたw

本日も大変美味しゅうございました!