ラーメン二郎 野猿 大ラーメン(麺増し?)大根のだいすけはんヤサイ少なめニンニク


f:id:DAEG26:20190205222045j:image
仕事が休みの本日は野猿街道店2の昼営業を狙っていましたが昨夜のお酒のせいか胃が痛い…私の場合、飲んだ次の日は頭痛よりも胃が痛くなってしまいます(>_<)

胃薬でケアしたいと思いますがガスター10は高いんだよなぁ…次回はもう少し安いのも試してみましょう。

このままではプチも食べられそうもありませんので健康ランドのサウナで汗をかき、胃腸の具合を整えるとこにします。

さて、時間はすっかり夜。完全に回復していない気もしますが、どうしても食べたいので向かっちゃいますw

駐車場に到着すると車7台バイク2台と並びは少なそうです。

通路を通り券売機へ。大ラーメンと以前から気になっていた大根のだいすけはんの食券を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリん!調子が悪いからといってラーメンのサイズを小さくすることは考えません。なんの意味もありませんがw

やはり並びは無く、一番奥のカウンターにそのまま着席。すぐにエースさんの食券確認。茹で上がりを待ちます。
f:id:DAEG26:20190205220137j:image

その間に厨房を覗くと店主さん、エースさん、バイトさん2名の4名体制。

エースさんがいる、空いてる、オペが見えない席、サプライズの条件が3拍子揃いましたw

ほどなくバイトさんから大ラーメンはニンニク入れますか?
f:id:DAEG26:20190205222129j:image

「大ラーメン大根のだいすけはんヤサイ少なめニンニク」

ほら来たw    サプライズノーコールすり鉢w

バイトさんへコールをエースさんが聞いていて、ヤサイ少なめ!?と突っ込まれてしまいましたが、せめても少なめにしておいて正解でした。勝った気分です\(^o^)/

さて、形状や量の情報が全くなかった大根のだいすけはんとご対面!

ピーラーで削がれた大根をFZで浅漬にし、ゴマ油をかけた感じです。シャキシャキ食感が好きな方にはオススメです!

少なめにしたおかげでヤサイをペロリ。だいすけはんにトウガラシチャージを試みてみます。
f:id:DAEG26:20190205225107j:image

ちなみに豚は分厚いの2枚と崩れゴロゴロのご厚意バージョン(^-^)

もちろん味もしっかり旨いもの。

だいすけはんに辛味がつくと大根キムチみたいになり、辛い奴とも相性が良さそうです。

これからはノーマル+ねぎ、辛い奴+大根の組み合わせが定番か!?

すり鉢におののくも順当に具材をクリア。麺タイムに向け上下反転くるりんパッ!
f:id:DAEG26:20190205230306j:image

麺増しにしてない?ちょい増し500gぐらいでしょうか?もう感覚が麻痺っているのでわかりませんが、うわ〜これ絶対に無理なやつだよ〜と思わない量ですw

それどころか美味しそうで、胃の具合を考慮しても残す気がしません。

さっそくすすって参りましょう!

今日も美味しいプリパツ麺、凶暴スープとアブラもしっかり絡みアンストッパブルで突き進むと、予想通りあっさりと麺がなくなってしまいました…まだ余裕があったので、ここはヤサイ少なめにして失望させてしまったエースさんへ名誉挽回と完飲!
f:id:DAEG26:20190205233111j:image

すっ空すり鉢(^-^)

体調不良も野猿の旨いラーメンには敵わないようです!

店主さんとスタッフさん達にごちそうさまを伝え、麺増しかは不明ですが、すり鉢で提供していただいたので募金箱を増して退店しました。

本日も大変美味しゅうございました!