ラーメン二郎 野猿 大ラーメンねぎRED WARRIOR 2倍ニンニク少なめヤサイ


f:id:DAEG26:20181226235350j:image

仕事の都合もあり、本日が最後になるであろう本年の二郎ライフ。

〆はもちろん野猿街道店2!!

仕事終わりにアドレス110へ乗り込みスイ〜と駐車場へ到着。車は満車、バイク0と寒さのせいかバイク勢の完敗です。

通路を通り入口へ。券売機前でエースさんにこんにちは(^-^)
f:id:DAEG26:20181226235410j:image

大ラーメン、ねぎ、RED WARRIOR…2枚!を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリン!並び15人目に接続。

他店舗のTwitterを見ても年末の駆け込み二郎は少なめみたいです。
f:id:DAEG26:20181227010141j:image

ちなみにRED WARRIOR2倍は前回来店時にエースさんとした約束を果たすためです!

外並び先頭にて厨房を覗くと店主さん、エースさん、バイトさん1名の3名体制。まったり感が漂ってます笑

まったりとは言え野猿の大回転!ウェイティングシートもそこそこにカウンター突き当たりから4番目に着席。そう、店主さんの目の前です。本日は年末のご挨拶をしたかったのでベスポジですね(^o^)

カウンター上に食券を置き、しばしすると店主さんがもぎりつつ、半券にRED WARRIOR2倍マークを赤鉛筆で書き込みます。

食べきれるかな?などとドキドキしますが賽は振られてしまったので開き直って茹で上がりを待ちます笑

並んだ丼にエースさんの高速麺上げ!次々とラーメンが提供されていき、店主さんからニンニク入れますか?
f:id:DAEG26:20181226224812j:image

「大ラーメンねぎRED WARRIOR2倍ニンニク少なめヤサイ」

文字数が多くなってしまいましたが、いただきます!

いま見えている部分はノーマルRED WARRIORのみですので、2倍の根拠をどうぞ笑
f:id:DAEG26:20181226224953j:image

ねぎの下にはRED WARRIORの元(トウガラシと調味料が混ざった辛味)がたっぷり!!

元はアイスクリームを取るアレで乗っけてました。サーティワンでは可愛い女の子が使ってるアレも、エースさんが持って辛味を入れていると鬼が金棒を持っているよう見えます笑(実際はめちゃくちゃ優しいですよ!)

さらに店主さんの指示でカイエンペッパーと山椒フリフリ。

決壊対策の銀皿に乗って出て来た赤富士にお隣さんはドン引き笑

さて、初挑戦の2倍、どこから参りましょうか?

とりあえず標高を下げるためにヤサイをスープにつけてモシャモシャ。

うん、すげー辛い笑   でも旨い!

少し標高が下がったところで豚1号もスープにつけて美味しくいただいていきます。

ときどき意図せずRED WARRIORの元が喉に入りむせてしまいながらもヤサイ、豚、ねぎを平らげ、麺タイムに向けてひっくり返します、くるりんパッ!
f:id:DAEG26:20181226231455j:image

凄惨な現場からの中継に見えますが野猿街道店2のラーメンです笑

というかスープが無い…おそらくRED WARRIORの元が汁気を吸ってしまったためかと。スープだけ足してもらおうかと思いましたが薄めているみたいで格好悪いので我慢しました笑

少し水分不足ですが野猿の旨いプリパツ麺のおかげで、わりと普通に食べられます。が、唇と舌が辛さで痛み、上手くすすれません笑

欧米人がカップラーメンを食べるように箸で口に入れる方法を取りました。

ここで突然ですがRED WARRIOR2倍の食べかた講座!

用意するものは汗拭き用スポーツタオル、ポケットティッシュ3(なんなら箱ティッシュ)、腹ペコ、気合いです。

まず、ヤサイコールは必須です。ヤサイの水分が唯一のオアシスです。

順番としては豚→ヤサイをスープにつけて薄めつつ半分食べる→麺→残りのヤサイが理想的です。ただヤサイが底に沈むとあり得ないほどトウガラシと山椒が絡むので終盤に苦労します。

お伝えするのが下手で淡々と食べているように感じますが、かなり辛いです。以前の辛い奴の感覚でオーダーすると痛い目に合いますのでご注意下さい。私はデスソース(青)を常備するレベルです。

その出来上がりがコチラ↓
f:id:DAEG26:20181226233928j:image

血で血を洗う昭和の任侠映画さながらの地獄絵図😱

本当に終盤の凝縮されたRED WARRIORの固まりはヤバかった💦

ですが自分の予想も裏切り無事完食。

ごちそうさまでした!

ちょうど目の前に店主さんとエースさんがいらしたので、食べるのが遅くなってしまったことを謝り(怒るどころか笑顔で流してくれました、さすがの神対応✨)今年一年のお礼を伝えました!

店主さんは私のスープのみになった丼を見て辛そ〜と他人事な感じで笑ってました笑

退店時にエースさんから、よいお年をコール頂戴して本年の二郎活動終了となりました。野猿124杯、二郎トータル182杯。

素人以上、ジロリアン未満でしょうか?

来年は仕事や色々な面でお邪魔する機会が減ってしまうと思いますが、少しでも多く食べられるように頑張ります!

明日も仕事なのでニンニクの消臭と、お通じを良くするために1リッター牛乳をドリンクホルダーにぶっ挿しゴーホームです。
f:id:DAEG26:20181226235634j:image

本日も大変美味しゅうございました!