ラーメン二郎 荻窪 大ラーメンニンニク少なめヤサイアブラ


f:id:DAEG26:20181210235144j:image
毎週月曜日はホームの野猿街道店2が定休日です。しかもTwitterによりますと店主さんはジロリアン陸選手の応援に行っていると!

私も自分なりに二郎を食べて応援したいと思います。すっかり冬らしい寒さの中、アドレス110で荻窪店に向かいましょう!

道中すこぶる順調で40分で到着してしまいました。どうしても仕事終わりで閉店間際に滑り込む私には有難いことです。
f:id:DAEG26:20181210235348j:image

荻窪は野猿と同じで食券を買ってから列に並びます。画像忘れましたがグレーの大ラーメンを買って並び5人目に接続。

私の次に来たリーマンはルールを知らなかったのか一度並んでから気がつき、バッグを置いて順番取りをしつつ買いに行ってました。セコい、仕事出来なさそうw

荻窪はガラス張りで並びながら店内が良く見えます。厨房には店主さんととっても可愛い女性助手さんの2名体調。女性助手なのでJoJoさんですね!(ドヤッ

タイミング良く並びも少なかったため15分程で店内へ、カウンター上に食券をパチッと置いて茹で上がりを待とうとした瞬間、JoJoさんから大の方はニンニク入れますか?

え、私ですか?今座ったんですが?回りを見渡すも他に待っている方もいなかったので、コールさせていただきました。
f:id:DAEG26:20181211001032j:image

「大ラーメンニンニク少なめヤサイアブラ」

並び中の食券確認はなかったので、購入したときにチェックしていたのでしょうか?

まあいいやw  いただきます!

ヤサイにアブラを乗せ、卓上FZをかけてセルフカラメにしましょう。

野猿以外でアブラコールする理由は量の少なさを脂っぽさでカバーするためです。今日はヤサイコールもしていますがホームの少なめ以下なので正解でした。

豚1号はスライスタイプ、厚切り、柔らか、味しみで旨いもの。

豚2号に行く前にトウガラシをチャージ!
f:id:DAEG26:20181211002336j:image

一時避難ニンニクと一緒に。

いつもの勢いでヤサイを食べていたら、ほとんど無くなっていました。

豚2号はいわゆる端豚。立体的です。

仙川ライクなパサでなく、荻窪らしい柔らかタイプ。どちらも旨いですね。

具材が無くなり、麺タイムの準備をしましょう。くるりんパッ!
f:id:DAEG26:20181211003244j:image

もっちりもちもち、風味も豊かな荻窪麺の登場です。加水率も高くツルモチで旨い!

二郎の中では細身、のど越しもいいのでスルスル食べられてしまいます。

更に本日のスープは乳化控え目FZキリッと系でさっぱりしています。

麺をスルスル、スープをゴクゴクしていると丼が空になってしまいました。
f:id:DAEG26:20181211092532j:image

う〜ん、物足りないw

以前お邪魔したときはチョイ増ししてくれた気がしたので次回チャレンジしてみましょう。ごちそうさまでした!

帰り道はさらに気温が下がり、家に着くころにはつま先の感覚が無くなっていました。明日からはまた対策が必要ですね。

ちなみにジロリアン陸選手は負けてしまったそうです(>_<)

本日も大変美味しゅうございました!