ラーメン二郎 野猿 大ラーメンねぎそのまま


f:id:DAEG26:20181116235730j:image

日に日に気温が下がり、日が落ちるのも早くなって来ましたね。17:00には真っ暗です。

こう寒くては、いや、寒くなくてもですが野猿街道店2を目指します。

アドレス110は今日も快調!別のバイクネタで報告しようと思いますがミラーとバルブ(ヘッドライト&ポジション)を交換しました。

真っ黄色にしたバルブは明るさアップもありますが非常に見やすいです。ただ光軸が狂ったのか遠くまで照らし過ぎな気が…調整しましょう。ポジションも色が合っていて満足です。ステルスミラー(小さくて横に飛び出ない)はカッコいいのですが全く見えませんwこちらは後方確認よりもミラーが車に接触しない事を重視します。

仕事終わりの20:50。途中のプチ渋滞もステルスミラーのおかげでスイスイ〜。21:25到着。
f:id:DAEG26:20181117001441j:image

駐車場は車半分、バイク4台。そこまで混んでいなさそうです。通路を抜け入口へ回ると並びは15人ほど。

券売機で大ラーメンとねぎの食券を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリん。

並びに接続し携帯をポチポチしていると列がどんどん進みます。安定の早さ!

すぐにウェイティングシート最後尾のNO.8へ。厨房を覗くと店主さん、エースさん、バイトさん2名の4名体制。内バイトさん1名は2代目coolさんでしたw

エースさんが麺量確認&もぎりへ。食券を託します。

ちょうど前ロットが退店し、ゴソッと空席が。ウェイティングシートNO.5から一気にカウンターへ。入口に背を向ける角席でした。給水機で水を汲み半券をカウンター上へ、茹で上がりを待ちます。

エースさん麺上げからのコールタイムです!
f:id:DAEG26:20181116235730j:image

「大ラーメンねぎそのまま」

なんか優しいw   いただきます!

卓上FZを回しかけてセルフカラメしたヤサイをねぎの下から引っ張り出します。ちょうどよい茹で加減。美味しい!

豚さんは肉感みっちり、でも柔らかく味のしみた旨いもの。久しぶりにキレイにスライスされた豚を食べた気がしますw

お気持ちも含め基本野猿豚は3Dや端、バラけの確率が高いので。

残りのヤサイ、ねぎ、豚にトウガラシをかけてメイクアップ⤴️
f:id:DAEG26:20181117010849j:image

ちなみに本日のスープはド乳化×バカしょっぱい×骨密度高めの最高の出来映え!

多摩に生まれて良かった(^o^)

具材と一緒にゴクゴク飲んでしまいます。

上に乗っていたものが無くなり、残るは麺でございます。

ヤサイや豚を食べている間に旨いスープを吸い込んだ下の麺をひっくり返します。くるりんパッ!
f:id:DAEG26:20181117011426j:image

ノーコールでもゴロゴロしているアブラがこんにちは。気持ち盛りが少な目でしょうか。多少のブレは二郎の印。

ひたすらすするマンになり、八王子の平和を守ります。安定のプリパツ麺は上ブレスープを吸って更なる次元へ。

プニプニアブラも交え食べ進めると丼にはスープとアブラの欠片のみが。完食です。
f:id:DAEG26:20181117012904j:image

それにしても今日のスープは血糖値爆アゲしょっぱ旨でした!

グルが多かったのか、歯にしみる程にw

完飲したいところですが、ワイシャツのボタンがはち切れそうなので我慢します。

本日も大変美味しゅうございました!