ラーメン二郎 野猿 大ラーメンねぎニンニク


f:id:DAEG26:20181106213722j:image

今日の休日は注文して届いているバイクパーツの取り付けをしようと思いますが、その前に腹ごしらえしに野猿街道店へ向かいます。

買っただけで満足するタイプの人いますよね?w

昨夜の量が少ない蒲田店の後、あまり食べずに朝5時まで飲んでいたため空腹です。

向かおうと思うと、あいにくの雨です。車は職場に置いてきてしまいました。家には無力なバイクが2台…あ、いつもは妻が乗っている軽自動車があるではないですか!普段は乗ることがないので景色に見えていましたが妻は不在のため乗り放題です。やめようかな〜、雨合羽を着ていこうかな〜とかの考えはぶっ飛び速攻で車に乗り込みましたw文明の力って素晴らしい!

本日は昼の分で時間にも余裕がありましたがナビ情報をチェックし、渋滞を避けながら雨降る道のりを向かいます。

スムーズに駐車場まで到着。半分ぐらい停まってます。雨の中バイクが2台、お昼時ですが空いていそうです。
f:id:DAEG26:20181106214835j:image

車を停め入口へ回ると店外に2人。かなり空いてます。券売機で大ラーメンとねぎの食券を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリん。並びへ接続します。
f:id:DAEG26:20181106214822j:image

すでに見える厨房には店主さんとcoolさんの姿が。安心です(何が?w)。

また本日は女性のみのお客様が多めでした。団体や初心者さんと同じように、そういうシーズンなのでしょうか?

どなたか人気インスタグラマーがポッチでも紹介したかも知れませんね。

いつかこのブログも野猿街道店2をはじめ、二郎各店舗のお役に立てると嬉しいです。

そしていつも通りズンズン進み、気づくとウェイティングシートNO.4前あたりのカウンターへ着席。食券を店主さんへ託し茹で上がりを待ちます。

ロットの順番通り、プチと小の方々への配膳が終わると私の番です。店主さんへコール!
f:id:DAEG26:20181106215947j:image

「大ラーメンねぎニンニク」

フル店主さんオペによる芸術作品がカウンターから舞い降りて来ました😍

食べるのがもったいない完成度です!でも食べますw  いただきます!

卓上FZをねぎの上から全体に回しかけます。

シャキシャキし過ぎていない良い茹で加減のヤサイをやっつけて標高を下げます。

少し落ち着いたところで豚その1も一緒にいきましょう!肉と脂のバランスが取れた見事な野猿豚、豚屋さんだけで商売になりそうですwねぎとの相性も抜群!

豚その2を取り出すと、さらにその3が潜んでいました。トウガラシをたっぷり振りかけて麺にいく前に加速装置を起動させます。
f:id:DAEG26:20181106224602j:image

豚ねぎトウガラシの三銃士と二郎界のダルタニャンことニンニクが合わさり無敵モードです。ベロりとなくなりラストを飾るは麺タイム。旨いスープを吸った下段と上段を入れ替えます。くるりんパッ!
f:id:DAEG26:20181106225052j:image

大変だ、誰かが埋まっている!早く助けてあげないといけません。いざ、出動!

引っ張りだしたアブラも一緒にすすりまくります。本日の仕上がりはプリパツというよりも若干柔めのムニムニ麺、オーションの香りと長さはいつも通り。これはこれで旨いッス。途中でスープも飲みながら、つき進むと…
f:id:DAEG26:20181106225739j:image

生存者発見!ラッキードクロちゃんでした!w近頃全てのスーツがキツくなってきたので微妙にアブラとスープを残し、ご馳走でした!

やはりニンニクを入れると別次元の食べ物に変化しますね。明日も入れちゃお😆

帰り道の牛乳1リットルは必須になりますが。本日も大変美味しゅうございました!