野猿 二郎 大ラーメンねぎしょうがそのまま


f:id:DAEG26:20181103184520j:image

終業は20:50。急げー!

本日も野猿街道店2へ向かいます。最近、微妙に早仕舞い気味なので念のため急ぎましょう。昨日の教訓を生かしサンダルからスニーカーに足元バージョンアップしたので寒くない!はずw

21:30駐車場へ到着。これも最近多いのですがバイク置き場に車を停める輩がいます。こんなにはっきり書いてあるのに!
f:id:DAEG26:20181102215558j:image

次回から気をつけて下さいね。

と、そんな輩が湧くということは、そうです満車です。この時間でこの客数は流石ですね。こんな時にバイクの有り難みをより感じます。頑張って寒さに耐えたかいもあるってもんです。

混んでいることにかわりはないのでサクッとバイクを停めて入口へ向かいます。f:id:DAEG26:20181102233444j:image

並び約30人、昨日といい団体と初心者が多いシーズンなのでしょうか?暑くなくなり並びが楽だから?4月の顔あわせから半年経ち仲良くなってきたから?早く食べたいのは山々ですがお店が繁盛するのも大切なので嬉しいことですね。

エースさんに会釈をし、券売機へ。大ラーメン、ねぎ、しょうがの食券を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリン。

何か違和感…あ、お釣の金額が違う。皆様お気づきでしたか?ラーメンが30円ほど値下げされてます!値上げの時はTwitterなどで告知がありましたが、値下げは無言。やはり色々な意味で野猿はcoolです!

並びに接続した後も続々とお客さんが来ます。止まりません。私の後も30人以上は来たのではないでしょうか?厨房は店主さんとエースさんがいるので余裕ですが。

野猿名物大回転ですぐにウェイティングシートへ。店内は初心者のぎこちないコールが飛び交っていますw

エースさんからカウンターへ案内され奥の隅っこ席へ。三田本店の麺増し席の意味ではありませんよね?w

ほどなく麺が茹が上がり、店主さんへコールさせていただきました。
f:id:DAEG26:20181102235820j:image

「大ラーメンねぎしょうがヤサイ少なめ」

輝く豚とねぎ、辛い奴も考えましたが明日の仕事を考慮して控えました。

昨日の嬉しいサプライズ、ノーコール麺増しも構えていましたが、めちゃくちゃ忙しそうなのと、目の前に積み重ねてあるすり鉢が動いていないので安心して待てました。

卓上FZを拝借しセルフカラメにして、いただきます!

少なめコールのかいもあり、ちょいクタヤサイがすぐになくってしまいます。豚は厚み、旨み、大きさ全てが整った野猿豚。一枚目は本来の味を楽しみ、二枚目はトウガラシをかけて別角度から攻めていきます。(画像忘れてしまいました)

ヤサイ、豚、ねぎと具が完売。

お待ちかねの麺タイムスタートです!
f:id:DAEG26:20181103033039j:image

美味しいスープを吸った下の方からくるりんパッ!ついでにアブラも今晩は。

昨日に比べ麺が軽いw

一応、大ラーメンなんですが昨日の麺増しのインパクトが残っているので小さく感じます。

それでは一心不乱に麺をすすって参ります!いつもの美味しいプリパツストレート、長さは普通。食べた分だけなくなります。

どうやら私は食べても減らない魔法が無いと、逆に違和感を覚えるおかしな人になってしまったようですw

同じロットの小ラーメンの皆様とほぼ同時に完食。
f:id:DAEG26:20181103090224j:image

何だか普通に終わってしまい、せめて辛い奴にすれば良かったかな。などと思いつつ、ご馳走様でした!

時間は10時を過ぎていましたが、まだ外待ちも途切れていません。さっさとどいて席を空けるに限ります。

本日も大変美味しゅうございました!