二郎 野猿 大ラーメンねぎそのまま(ノーコール麺増し)


f:id:DAEG26:20181101234026j:image

日中は暑いぐらいでしたが日が落ちると冷えますね。末端冷え性のくせに40歳過ぎから免許を取ってバイク乗りになったオッサンですw仕事終わりにアドレス110で向かうは野猿街道店2でございます!

昨日まではダウンジャケットのみでいけましたが、もう下半身も保護が必要ですね。しかもサンダルw

さらに4日ほど前からの背中痛と肩こりのコラボが炸裂し、不肖daeg三等兵、満身創痍であります。

何はともあれ無事到着。券売機へGO!大ラーメンとねぎの食券を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリン。並び20番目あたりへ接続しました。ちなみに私の前の方は鍋で、その後も鍋を持った人がいたので周知されてきたようですね。
f:id:DAEG26:20181101210144j:image

今日もLEDがまぶまぶまぶま〜ぶしいよ。

(ジャガーさんかタベルか忘れました)

ウェイティングシートへ着席し、厨房を見ると店主さん、エースさん、coolさん、バイトさん2名の5名体制でした。団体や初心者が多い日でしたが面子が強すぎて客席が倍あっても余裕で捌けそうです!

なんて思っていると、なんとcoolさんが早上がり!でもまだまだ余裕でしょうwお疲れ様でした。

ほどなくしてウェイティングシートNO.1の前あたりに着席、カウンター上へ食券を置き茹で上がりを待ちます。

何か…何か…感じます…麺上げはエースさん、何かがおこる予感…をよそにエースさんは麺上げをしたあとサーっと、次のロットの食券確認へ。バイトさんへのコールタイムです。

私「そのままでお願いします」

バイトさん「はい、そのままで」

ヤサイと豚を乗せ、仕上げに店主さんがねぎを盛り付けてくれ完成!

いただきま………え?丼が茶色いんですが?すり鉢?何それ?
f:id:DAEG26:20181101234026j:image

「大ラーメンねぎそのまま」(ノーコール麺増し)

まさかのノーコール麺増しwww

ラッキードクロちゃんどころかすり鉢!

店主さんニッコりw

エースさんがいる場合でオペが見えない座席や目を合わせてくれないときは何かがおこる前ぶれです。

ありがとうございます!いただきます!

でも本気で思いました、食べきれるだろうか?ついこの間お残ししたばかりの三等兵ですよ?でもノーコールのお遊びだから許してくれるであろうと勝手に解釈し、とにかく突入です!

実はこのリラックスが最後のパワーになるとは、この時はわかっていません。

少し脱線して初心者さんへのアドバイスですが、二郎は時間が経過するほど生存率(完食率)が下がります。ヤサイと豚のボリューム、脂っぽさ、ショッパさ、そもそも量が多い麺がスープを吸って倍増、満腹中枢発動などが原因かと思われます。あと絶対に豚を後回しにしないこと!100%食べられません。初めはあんなに美味しかった豚が悪魔に見えます。

非常時こそ平常心!いつも通り卓上FZを回しかけセルフカラメにしたヤサイからいただきます。サプライズは嬉しいのですが、せめてヤサイ少なめのチャンスが欲しかったところ。でも恩を仇で返すわけにはいきません。

小ラーメンに比べれば大ラーメンの丼も大きいですが、すり鉢はさらに上、口が広くヤサイも沢山入ります。ヤサイまで減らない…負けを確信しつつ、行けるところまで行くつもりで進みます。

途中、豚とねぎにトウガラシをかけ麺の前に景気付け。
f:id:DAEG26:20181102000202j:image

だいぶヤサイを食べましたが、標高があまり下がっていませんね。この時点では麺を一本も食べいません。あらかたヤサイ、豚、ねぎが無くなり恐怖の麺タイムです。いつもは楽しみなはずですが、どうなってしまうのでしょう。まずはひっくり返します。
f:id:DAEG26:20181102000547j:image

すり鉢の向こうに地平線が見えてきましたw

まず重いw何キロあるんのでしょうか?フードファイター以外に食べきれる人いないでしょ?でも行くしかありません。

ズルズル〜旨い!そりゃ旨いですよ、知ってますよ、だから仕事終わりに夜な夜な片道20キロかけて食べにきてるんですから(逆ギレ)本当に美味しいんですよ、でもLV999の食べても減らない魔法がガッツリかかっているのです。お隣のプチや小ラーメンが続々食べ終わり、この日に限って閉店間近でも並びが途切れず、待っているお客さんが沢山います。早よせな!マサルさん!(うすた好き)

ところが半分ぐらいのところで行けるのではないか?という思いが頭を過りました。確かにお腹にたまって来ていますが気持ち悪くなく、飲み込めます。ラーメンが美味しく感じています。

ここで私の(無駄な)才能が開花します!ウチュウノホウソクガミダレル!

ドラクエ派のかた失礼致しました。

さすがFF10のモンスター修練場で全てを超えし者もやっつけた私。
f:id:DAEG26:20181102002722j:image

やっつけちゃいましたw

自分でも信じられません。変な自信がつきましたw三等兵から少尉ぐらいになったつもりです。

エースさんへご馳走さまと、お礼をいい、麺量を訪ねると「2とちょっと?」とのことでした。(ニュアンスとしては大したことない量です。的な。)

おそらく300グラムの小ラーメン2玉ちょっとで600〜700グラムほどかと。確かに1キロオーバーの猛者から比べると麺少なめですw

皆様も食券を託すさいには「普通の大」とお願いしましょう。店主さんとエースさん以外は???でしょうがw

最後にノーコールとは言え麺増しをしていただいたので募金箱へもう少しチャリンして退店しました。

本日も大変大変美味しゅうございました!