二郎 野猿 大ラーメンねぎニンニク


f:id:DAEG26:20181031130555j:image

とても気持ちが良い秋晴れですね。一年のうちで一番好きな季節です。

でもバイク乗りは早くも防寒が必要でN3Bを来ても隙間や足が寒いくらいです。車の快適性か、渋滞フリーパスのバイクか選べるだけ贅沢でしょうか?

本日も目指すは野猿二郎店2へGO!日月火と中3日で、途中に他の店舗も行けませんでした。早く食べたい!!

はりきってアドレス110をビューんっと快調に(法廷速度内で)飛ばし、間もなく到着する寸前、一時停止無視の車とあわや衝突しそうになりました。

駐車場の前の道を西に行った公園とマンションのT字路です。あそこは下り坂になっていて、けっこう車が飛び出してくるので皆様も通るときは気をつけて下さい。

フルブレーキで後輪がロックし、横滑りしながらも無事到着。
f:id:DAEG26:20181031131436j:image

ちょうど昼の部がオープンし、開店前並びが入店したところでした。券売機にて大ラーメンとねぎの食券を買い、少しの気持ちを募金箱へチャリん。

ウェイティングシートNO.3に接続し、厨房を見ると店主さん、バイトさん1人の2名でした。

ファーストロット、セカンドロットへのコールがかかり、提供が終わると食券をバイトさん託します。お願いします!

ファーストロットの方たちが食べ終わり、カウンターのアルミ棚から向かって左へ着席。すると麺打ちしていたであろう粉まみれのcoolさん登場!頭タオルも前掛けもしていなく、粉まみれな姿がまたcoolですw

なんて考えているとバイトさんからコールがかかります。
f:id:DAEG26:20181031202809j:image

「大ラーメンねぎニンニク」

いつもながら写真のセンス無くてスミマセン。次回からせめて豚を正面に持ってきますので勘弁して下さい。

この後は用がある+明日も仕事なのでニンニクを少しづつ調整しながら食べるためにギザギザアルミへ一旦避難させます。f:id:DAEG26:20181101012108j:image

卓上FZを回しかけセルフカラメにして、いただきます!

ヤサイむしゃむしゃ、豚もぐもぐ、スープごくごく、バッチリ乳化とキリッとFZでンマーイ!2枚目の豚とねぎは紅だー!(XJAPANのTOSHIバラエティー出まくりで好感度upしてますねw)

ついでにBABYMETALのユイメタル脱退とバッドニュースもお知らせです。スクリームどうなるのやら…スーちゃん&モアちゃん頑張って下さい!紅月だー!
f:id:DAEG26:20181101012009j:image

本当に写真下手で豚の3D感がお伝え出来ず残念です。分厚いというより四角いですwそして脂身はバターのような濃厚さ。シャキねぎとのコンビも決まってます!

豚、ねぎ、ヤサイを平らげ、お楽しみ麺タイムのためにスープを吸った下の麺を引っ張り出します。
f:id:DAEG26:20181101013006j:image

超旨そうじゃないですか?

こんなに麺が美味しい二郎は他に無いのに大ラーメン頼まないなんてもったいない!将来、食べられる量が減ったらヤサイ抜きにしてでも麺を食べたいと思っております。

ここからは夢中ですすりまくりマクリスティーですよ先輩!本日の仕上がりはプリパツではなく、プリムニュでした。なんにせよ旨い。どんどんどんどん麺が減っていきます。どうやら麺が減らない魔法がかかっていないようです。
f:id:DAEG26:20181101015556j:image

無くなってしまいました…ラッキードクロちゃんはお留守のようです。ご馳走でした!

途中少しづつニンニクを箸で取り楽しんでいたため、そこまで臭いはしないと思いますが念のため、牛乳1リットルで消臭しながら帰ります。

ニンニクの臭い消しには牛乳!次の日が全然違うらしいのでお試しあれ。

ちなみに私は身長188cmぐらいありますが牛乳大好きで育ったわけではありませんので、そっちの効果は期待しないで下さいw
f:id:DAEG26:20181101020443j:image

本日も大変美味しゅうございました!