二郎 野猿 大ラーメンねぎヤサイ少なめ

f:id:DAEG26:20181027232701j:image
良いお天気が続きますね(^o^)

本日の夕飯は自宅で食べる予定でしたが、諸事情で無くなってしまい急遽、野猿二郎へ向かいます!

もともと行く予定の日はスーパー低燃費のアドレス110で通勤し、そのまま乗って来ますが本日は予定外のため車です。以前の反省を踏まえナビをチェック、渋滞がないことも確認OK!仕事終わりに向かう夜の部は時間との戦いもあります。

道のりは順調でしたが駐車場がいっぱい(´Д`)…でもすぐに1台出てくれてラッキーでした。何しろ駐車場待ちは禁止で満車時は近隣をぐるぐる回って空きがあれば飛び込むしかないという運のみの勝負ですwしかも皆で守るならいざ知らず、ルールを無視して並ぶ人ばかり…正直ものが損をする悲しいシステムです。運も実力の内ですかね。

券売機で大ラーメンとねぎの食券をポチり、少しの気持ちを募金箱へチャリン。並び15人目に接続します。
f:id:DAEG26:20181027233107j:image

ワンピ読まないのでキャラ名わかりませんwそこかしこに食券を買ってから並ぶように書いてありますが、いまだに買わない方が多数いらっしゃいます。今日は珍しく私の次の人が聞いて来ました。素直が一番!

厨房は店主さん、coolさん、バイトさん2名の4名。

サクサク進み、店内ウェディングシートへ。NO.6に来たところでcoolさんへ食券を託します。10分もせずにゴソッと席が空き、NO.5から一気に着席。coolさんに案内されたすり鉢前の隅っこ席です。スープ寸胴が良く見えます。コール&オペは新人バイトさんでした。
f:id:DAEG26:20181028005613j:image

「大ラーメンねぎヤサイ少なめ」

かなり平和で素朴な雰囲気を醸し出しています。豚がスライス2枚のみですw初心忘るるべからず。

私の顔を覚えていて下さる店員さんの愛あるハード盛りも感謝ですが、たまにはこんな感じもいいものです。

卓上FZをヤサイに回しかけて、いただきます!

新人さんオペにつき、提供する順番が普段と異なります。大ラーメンはだいたいそのロットの最後ですが端から順に行ってしまったため、私が最初に。何が言いたいかと言うとヤサイが熱いw猫舌なので冷やクタが理想です。

でも新人さんがコールを間違えないように頑張って盛り付けてくれたので旨いです!空気読めず、たまにしか来ないのに複雑なコールする奴に負けないで下さい!特に野猿はバックにハイパー店主さんを筆頭に頼もしい先輩方が揃っているので安心ですしね。
f:id:DAEG26:20181028012056j:image

2枚目の豚とねぎにトウガラシを振りかけ紅く染めセルフ辛い奴に。豚、ねぎ、ヤサイが無くなり、麺のみになったところでひっくり返します。
f:id:DAEG26:20181028012319j:image

チラ見えラッキーほにゃららとコールしてないのに入っているアブラ固まりw

大大大好きな野猿麺を堪能させていただきます!今日も安定のプリパツストレート。箸が止まりません。乳化ショッパ目スープも飲みながら麺をひたすらすすります。あ〜幸せ(^-^)

f:id:DAEG26:20181028013233j:image

ラッキードクロちゃん今晩は!

気持ちがダウンしている時に何度も助けてもらいました。これからも心の支えでいてください。

前回までは残さないかビビりながらでしたが、もう大丈夫です。最後までおいしくいただくペースを取り戻しました。スピードはヤサイ少なめなら小ラーメンと同等。

今年もあと2ヶ月、あと何回こられるでしょうか?

それはそうと本日は21:45ぐらいに麺切れ終了札が券売機に貼られ、滑り込みでやってきた3〜4人が残念そうに引き返していきました。公式の閉店時間は22:00ぐらいですが、最近は少し早めに閉める感じになっている気がします。これは野猿に限らずですが二郎に行く際は時間にゆとりを持って参りましょう。

本日も大変美味しゅうございました!