ラーメン二郎 野猿街道店2 小ラーメンネギニンニク少なめ


f:id:DAEG26:20181024184813j:image

ここ最近で一番の天候ではないでしょうか?

午前中に車の洗車や所用を済ませ、アドレス110で向かう先は…そう、野猿街道店2です…緊張します…

前回のやらかし(残し)で、「もうあなたにラーメンは提供出来ません」などと言われてしまったら私は今後どうやって生きて行けば良いのでしょうか?それぐらい野猿の味が好きなんです!

f:id:DAEG26:20181024180214j:image

時間は13:30、駐車場へバイクを停め入口へ、外並びが6人ほど。ドキドキしながら券売機前へ、店主さんとcoolさんが見えました。

小ラーメンとねぎの食券を買い求め、少しの気持ちを募金箱へチャリん。ラーメンの大きさについては自分の中で葛藤がありました。本来は戒めとして最小のプチから出直すべきでしたが、やはり来たからにはガッチリ食べたい欲望にかられて小ラーメンボタンを押してしまいました。ゴメンなさい!
f:id:DAEG26:20181024184843j:image

でも新小金井店と荻窪店の武者修行では大ラーメンを完食完飲しています。絶対に残しませんので食べさせて下さい!などと願いながら並びへ接続。するすると進み店内へ入るころ厨房にエースさんも参戦!最強トリオが揃い踏み緊張感が高まります。

ウェディングシートNO.2でエースさんによる食券を確認イベント発生です!

恐る恐る食券を渡すと、そのままもぎって半券を受け取りました。この関所も無事通過できたようです。

ほどなくしてカウンターへ着席。テーブル席へ配膳するアルミ台の向かって左、そうです、厨房から一番目立たない席です。(つけ麺を水で締めるとき以外)

今日、勇気を出して来た私へ神様からのプレゼントに違いありません。本当にメンタルが救われました。

ひっそりとcoolさんへコールタイムです。
f:id:DAEG26:20181024184813j:image

「小ラーメンねぎニンニク少なめ」

coolさんから丼を受け取った瞬間、丼ちっさwww

常々、周りの皆様が食べている小ラーメンと私が食べている大ラーメンの大きさはそんなに変わらなくない?と思っておりました。手に取ってみて明らかに違いがわかりました。

なんでしょうか、食べる前からもの足りないことが確定しておりますが、今は修行中の身、気を引き締めていただきます!

卓上FZを回しかけてセルフカラメにしたヤサイからですが、丼が小さい分ヤサイも少なくなっています。むしろ足りない…豚はザ・野猿な感じの厚み、肉感、旨み、全てがジャスト!一枚目はそのまま、二枚目は「赤」に。
f:id:DAEG26:20181024212529j:image

ザ・野猿豚はとてもとてもトウガラシとの相性が抜群!さらに豚がしょってきたネギが加わると毛利元就モード突入で折れない矢となります。

さらりと具がなくなると麺のお時間がやってまいります。アブラ、骨密度、FZ強めなパワフルスープを吸った麺を上下ひっくり返します。
f:id:DAEG26:20181024213753j:image

ここで改めて感じますが麺少なっw軽いw

でもそこは研修生ですから謙虚に受け止めなければいけません。ブルードクロちゃんも見守ってくれてます。

本日も一口すすれば止まらない安定のプリパツ麺、これだけは絶対に他店舗で味わえません。麺タイムになる前からわかっていましたが完全に足りません。

途中からスープをゴクゴク飲みすぎてセルフ汁なしになるところでしたw

まぁリハビリにはちょうど良く、いたって普通に完飲でフィニッシュ。
f:id:DAEG26:20181024214718j:image

ブルードクロちゃん最後までお付き合いありがとう!

結局、店主さんとは怖くて目を合わせられないチキンな私でしたがエースさんとcoolさんへごちそうさまをして無事退店しました。

次回もコソコソ食べに行って来ますw

少なめニンニクをさらにギザギザアルミへ分けましたが念のため消臭牛乳1リットルを飲みながら帰路につきました。
f:id:DAEG26:20181024215534j:image

スクーターのドリンクホルダーに1リットル牛乳突っ込んでる奴がいたら私ですw

本日も大変美味しゅうございました!