ラーメン二郎 新小金井街道店 大ラーメンヤサイ少なめニンニク少なめカラメ


f:id:DAEG26:20181021000048j:image

雨が降ったりやんだり、毎日落ち着かない天気ですね。なかなかバイク移動が出来ません。まぁ私の場合は雨が降ったら車に乗れば良いのですが、バイクのみで移動や通勤をしている方からすると贅沢させてもらってます。ただ今夜は出発時間が微妙です。

20:50。ホームの野猿街道店2まで40分ですので間に合うと思いますが、今回は諸事情により他の店舗を目指さなくてはなりません。営業時間を考慮すると仙川店が確実ですが、距離的には新小金井店が理想です。アドレス110なら40分ですが車だと1車線道路をひたすら行くルートしかないので混むとギリギリ間に合わないかも知れません。迷った末に新小金井店を目指し、間に合わなかった場合は仙川店へ流れる覚悟で向かいます!(二郎愛w)

途中でリアガラスのスモークがやけに濃いノロノロ運転クラウンにつかまりますが、覆面PC?でもアスリートだし?補助ミラーついてる?ずっと観察しますが最後までわからず仕舞いでした。結果21:45に駐車場に無事到着。空きもあります!車を停め小走りでお店へ。
f:id:DAEG26:20181021000915j:image
閉店時間も近いからか外待ちは0人、店内待ち満員でした。ちょうど待ちの先頭3名グループが奥のテーブル席へ。入店し券売機で道すがら脳内オーダーしていた大ラーメンの食券を買い求め、ウエイティングシートNO.7へ着席。
f:id:DAEG26:20181021005846j:image

厨房は暫定店主さん、助手2名の3名でした。ぞくぞくと先客が食べ終わりカウンター角から2番目に着席。茹で上がりを待ちます。すでに麺量は聞かれていたため、5分ほどでコールタイムです!
f:id:DAEG26:20181021001629j:image

「大ラーメンヤサイ少なめニンニク少なめカラメ」

ここでカミングアウトしますが野猿街道店2へ行かない理由は昨日、大ラーメンをオーダーしたにも関わらず、やらかしてしまいました…そう、残してしまったのです。

今年だけで野猿街道店2の大ラーメンは90杯以上いただいておりますが初めてでした。理由は中6日ほど間隔が開いたことと、前日までお酒を飲み過ぎて胃腸が疲れていたからだと思います。ただそんなことは関係ありません、二郎で大をオーダーしたからには食べ切らないといけないのです!特に野猿では。トラウマになる前に早急に手を打たねば!と白羽の矢が立ったのが新小金井店です。なにげにかなり麺量多いですよ。

リハビリと特訓を兼ねていざ鎌倉!

でも日和ってヤサイ少なめ。残すよりかは賢明な判断だったと思います。ただ自分でコールしておいて何ですが本当にヤサイとニンニクが少なかったですw画像のラーメンの盛り上がりは麺です。野猿の少なめって…

新小金井店は卓上FZが無いのでコールでカラメにしたヤサイからいただきます!先ほども申し上げましたが本当に少ないのですぐなくなってしまいました。お次は豚さん。小ぶりですが柔らかくしっかり美味しい豚。一枚目はそのまま、二枚目はトウガラシを振りかけ「赤」(旧新小金井店Ver)にしていただきました。
f:id:DAEG26:20181021003343j:image

ご覧の通りすでに麺しかありませんのでスープを吸った下の方と入れ替えます。クルリンぱ!
f:id:DAEG26:20181021003459j:image

個人的にこの麺のみ状態が最も美しい二郎の姿だと思っております。

豚出汁とFZしっかり非乳化スープ。麺は少し短めですが小麦薫る二郎の麺。他の方のレビューを拝見すると野猿と麺が同じと言われていますが私は上野毛店寄りのスープに桜台店寄りの麺かと。異論反論大いに受付ます。

あと私はオーダーしませんが汁無しが人気ですね。生卵は付いているのでダブらないように気をつけて下さい。

ここまで来るとひたすらに麺をすするのみです。デフォのアブラは少なめですので麺の合間にゴクゴク飲んでしまいます。時々、昨日の記憶がフラッシュバックして「飲み過ぎないほうが良いか?また残さないだろうか?」などと自問自答しますが、旨いので止まりません。ハッと我にかえると…
f:id:DAEG26:20181021005156j:image

完飲(^o^)

どこがトラウマの突っ込みは勘弁して下さい。それだけ野猿の大は難関かと思います。麺が減らない魔法をかけられて意識が朦朧としますよ。

かくして武者修行1日目は無事にコンプリート!また次回も報告します。

本日も大変美味しゅうございました!