ラーメン二郎 野猿街道店2 大ラーメンネギしょうがそのまま


f:id:DAEG26:20181014012023j:image

いやはや寒いでんな〜、でも猫舌の私にとって悪いことばかりではありません。熱々ラーメンも麺を持ち上げるだけで一瞬にして食べ頃の温度に!と言う訳で本日も野猿街道店2へ向かいます。

昨日の教訓を生かし、バイク用のウインターウェアを持って来ました。上下とも日本が誇るバイクウェアブランド「コミネ」です!出会いは二輪免許取得のため通っていた教習所でした。備え付けのヘルメットやプロテクターがほぼ全て「コミネ」、教官のグローブも。ミーハーな私はプロが使っている=信頼となります。実際に他のメーカーのヘルメットよりフィット感が断トツ良かったです。以来、すっかり「コミネ」信者のdaegです。

そんな前置きが長すぎたのか雨が降ってきました…(ToT)

その防寒着を乗せたまま車で出発です。まあ減るものでは無いですし、明日以降に活躍してもらいましょう。

雨や寒さからも守ってくれ、テレビも見られる快適この上ない車ですが一つだけ心配が。そう、渋滞です。しかも野猿街道店2まで40〜50分かかるところ20:50出発です。営業時間は22:00頃までですが、状況による早仕舞いを考慮すると少しの遅れで、大きな心理的ダメージを受けかねません。あと空腹。

ナビで渋滞情報を確認し、気持ちは焦りながらも安全運転で向かい無事到着。間に合いました!

車を停め券売機で脳内オーダーしていた大ラーメン、ネギ、しょうがの食券を買い求めます。影うつりまくりで済みません。
f:id:DAEG26:20181013235919j:image

外待ちなしでウエイティングシートNO.7に着席、厨房を見ると店主さん、coolさん、バイトさん2名の4名でした。

いつものトントン拍子で列が進みウエイティングシートNO.2で食券をcoolさんへ託します。ほどなくカウンター食洗機前に着席。

するとお隣のプチのお兄さん、イヤホンして動画を見ながら食べています。動画見る、少し食べる、動画見る、少し食べるの繰り返し。並んで待っている人がいるから動画見てないで早く食って帰れ!っと怒鳴り飛ばすイメージだけしてチラ見しか出来ないチキンですwせめて同じロットなら秘技・汁飛ばしの術でヤツの画面をアブラまみれにしていたのに、ある意味、残念です。

そこで新人バイトさんからのコールタイムです。
f:id:DAEG26:20181014003334j:image

「大ラーメンネギしょうがそのまま」

明日の仕事は軽めなのでニンニク少なめに入れてもらおうと考えていましたが忘れてしまいました。残念ですが少なめとはいえ、食べて明日にひびくより良かったとしましょう。しかし本日もcoolさんオペによる見事な盛りです。いただきます!

卓上FZでセルフカラメにし、ヤサイとトッピングのしょうがを合わせると爽やか二郎、通称サワジです。嘘ですw

今日のヤサイは熱シャキで冷クタ好きの私的には外れです。でも頑張ってフーフーし、豚も挟みながら標高を下げて行きます。ここで丼の端に何かがチラッと。
f:id:DAEG26:20181014004618j:image

次は2枚目の豚とネギにトウガラシをかけて紅の豚に。
f:id:DAEG26:20181014004452j:image

ここで、しょうがと完全乳化のパワフルスープも合わさり口の中で野猿祭りが開幕!旨い!ニンニクが無いとかは言いっこ無しでお願いします。私だって本当は…

具がなくなり麺のみになったところで上下を入れ替えます。
f:id:DAEG26:20181014005300j:image

あれ、頭が出ちゃってますよ。
f:id:DAEG26:20181014005336j:image

苦しそうなので早く食べてあげないといけません。あ、お隣の動画マンはその後もチンタラ食べて帰りました。

そこへ真面目そうな大学生風のお兄さんが座り、生卵が到着。凄い勢いで混ぜてますwプチラーメンも届き食べようとしたときに、また生卵が…どうやら新人バイトさんが間違えてしまった模様。店主さんに謝りますが、そこはさすがの野猿店主さん、そのままお兄さんに生卵サービス、バイトさんには優しくフォローの神対応!そこにシビレル憧れるぅぅぅ!余裕がある人は怒りません。

そんな美談を眺めながらも私はプリパツ麺をすすり続けていましたw
f:id:DAEG26:20181014010625j:image

無事にラッキー野猿ドクロちゃん救出成功!

ご馳走さまでした!

帰り道、念のため消臭用に牛乳を買おうとすると1リットルが売り切れ…やむを得ず500ミリリットルになりました。
f:id:DAEG26:20181014011310j:image

日曜日の野猿店主店2は日中営業、仕事の都合でお邪魔出来ません。月曜日は定休日、珍しく火曜日もお休みですのでご注意下さい。水曜日も都合で来られないので最短で木曜日でしょうか?軽い野猿ロスですが、楽しみととらえて頑張ります。

本日も大変美味しゅうございました!