ラーメン二郎 野猿街道店2 大ラーメンネギそのまま きまぐれたまご

日中は暑かったですね〜。予想しにくい天気と気温が続きます。皆様も風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

さて、本日も向かうは野猿街道店2さんです。やはり天候が読めないので車です。
f:id:DAEG26:20181006230628j:image

たまには大看板の画像で。いつも照明消えてましたっけ?車かバイクで駐車場方面からしか来ないので良く見ていませんでした。

向かっている道すがら脳内で本日のオーダーを組み立てます。先日、残念ながら売り切れでデビューしそびれてしまった、きまぐれたまごがあればリベンジする予定です。今日はあるかな?

駐車場に到着すると車は10台ほど。通路を通り店舗へたどり着くと厨房には店主さん、coolさん、バイトさん2名の4名でした。

さっそく大ラーメンとネギ、そしてきまぐれたまごの食券を買い求めます。無事に買えました!
f:id:DAEG26:20181006214057j:image
そのまま少しの気持ちを募金箱へチャリん。ウエイティングシート4番目にて待ちます。5分もするとカウンターがまとめて空き着席。ほどなくすると待望のきまぐれたまご登場です!

f:id:DAEG26:20181006230722j:image

ツルン!とした卵に今週の昆布味のタレがかかっています。はやる気持ちを抑えて一緒に食べるためにラーメンを待ちます。

10分ほどで麺上げとオペをこなすcoolさんからニンニク入れますか?とコールタイムです。
f:id:DAEG26:20181007005510j:image

「大ラーメンネギそのまま」と「きまぐれたまご」です。

豚増しをしていないにも関わらず当然のように豚がオーバーハングw

さっそく、いただきます!

卓上FZを回しかけセルフカラメしたヤサイから行きます。オペの順番でネギが上に来ているため、かき分けながらチョイクタでいい感じのヤサイと厚切り豚を頬張ります。だいぶ標高が下がったところでネギと3D端豚にトウガラシをかけて辛味も楽しみます。
f:id:DAEG26:20181007002002j:image

豚の厚みが伝わりにくい画像ですが、かなりの代物です。ネギと豚をムシャムシャ、スープをゴクゴク、上に乗っていた具が無くなり麺のみですが上下を入れ替えます。
f:id:DAEG26:20181007002543j:image

お、丼の向こう側で何かが頭を出しています。何でしょうw

そう、先ほどは豚の影に隠れていたラッキー野猿ドクロちゃんです!ここのところ4回中3回でしょうか?最近、仕事の状況が良くない分、こちらに運が傾いているようです。

本日は野猿の象徴であるプリパツ麺!長さは短め食べやすい。一心不乱にすすりつつ、途中できまぐれたまごを一口かじります。表面はしっかり昆布味、中は半熟でトロっと旨い。タレも少しトロミがありました。

ですが、これが誤算でした。私は麺を食べているときに、他の食材を食べると麺が進まなくなってしまいます。それもあり普段からヤサイや豚が無くなってから麺を食べ始めています。普段頼みなれていないトッピングは注意が必要ですね。最終的には食べてしまうんですが時間がかかってしまいました。スミマセンm(__)m(でも2ロットまでは行ってません)

f:id:DAEG26:20181007004423j:image

ご馳走さまでした。イカす野猿ドクロちゃんがフルで登場!

小ラーメンヤサイぐらいは普通に食べられるあなた!

ぜひ次回は大ラーメンで野猿ドクロちゃん占いをお試し下さい!でも残したらおしおきですよw

本日も大変美味しゅうございました!