ラーメン二郎 野猿街道店2 大ラーメン

台風24号が近づく中、本日も向かう先は野猿街道店2さんです。

小雨の影響もあり肌寒く感じます。

まだ大丈夫ですが並びがキツいシーズンが迫って来ました。

今日は何人待ちでしょうか?

車で向かう途中、脳内オーダー開始です。

いつもの大ラーメン+ネギまでの規定路線に加えTwitter告知されていた、きまぐれたまご(辛いの味)にチャレンジします!

実は他店舗さんも含めて卵系メニューはほとんどオーダーしたことがありません。

もっと言うときまぐれたまごが生卵なのか、ゆで卵なのかもわかっていませんw

それでも辛い奴が好きな私にとっては魅惑のメニューです。

頼みかたも食券なのか現金なのかも知りませんが、私は聞く友達もいないので券売機へ突入あるのみです。f:id:DAEG26:20180929213223j:image

水溜まりを裸足サンダルで突破し、無事到着。

大ラーメンとネギをポチりつつ、きまぐれたまごボタンを探します。

あった!ありました!

売り切れランプもついてません。もちろんポチり、募金箱へ気持ちをチャリん。
f:id:DAEG26:20180929213605j:image

待ちは11人目。並びながら店内を見るとエースさん、coolさん、バイトさん2名と珍しく店主さん不在です。たま〜にいらっしゃいませんが、私ならエースさんにお任せして休みまくってると思いますwそれくらい頼もしいスタッフさん達に見えます。

いつものペースでサクサク進んで行き、店内4番目でエースさんへ食券を託します。

5分もせずカウンターへ着席。

ここで事・件・発・生!

バイトさんから、スミマセンきまぐれたまご終わっちゃいました…まさかの宣告!

仕方ありません、きまぐれたまごデビューはお預けです。

返金してもらい、良い子で待っているとコールタイムです。
f:id:DAEG26:20180929225755j:image

「大ラーメンネギそのまま」

今日はなぜかヤサイとネギの間に豚がサンドされています。ヤサイの上にネギが乗り、脇の方で豚が表面張力(固形ですが)によりオーバーハングしているのが通常です。たまたま?エースさんの新技でしょうか?

そんなことを思いつつ、卓上のFZでセルフカラメにし、いっただきま〜〜……コトッ…ん?…カウンター上に銀のボールが。ボールの向こうにはエースさんのスーパースマイルが!中を見てみるとf:id:DAEG26:20180929232039j:image

なんと煮卵&角煮!

おそらくきまぐれたまご切れを察して下さりエース神からのプレミアムサプライズ!

ありがとうございます!

では改めてまして、いただきます!

本日は素直に上から食べ進めて参ります。ネギ、豚からのヤサイ。時々トウガラシ。

先ほどの画像では隠れていましたが本日もラッキー野猿ドクロちゃん(白丼)の登場です。

なななんと2連続です!前回も言いましたが青(水色)はノーカウントですよ。全部に入っていますから。ポッチとプチの方はお気になさらずマイペースで野猿さんのラーメンをお楽しみ下さい。
f:id:DAEG26:20180929232657j:image

そして毎度ですがアブラコールはしていません。10cmはあろうかの固まりがwプレミアムゲストの煮卵と角煮も一緒に。

ここから只ひたすらに麺との語らいです。いつもより気持ち細め、柔めですが歯ごたえと小麦感は忘れていない野猿麺。

途中、煮卵をかじるとお酒?の味を感じました。みりん風の奴でしょうか。角煮も柔らかく旨い!瞬く間にラッキー野猿ドクロちゃんがこんにちは。
f:id:DAEG26:20180929233222j:image

マジでグッズ欲しいッス。

ご馳走さまでした〜、からの募金箱。煮卵&角煮への感謝の気持ちをチャリん。

本日も大変美味しゅうございました!