ラーメン二郎 野猿街道店2 大ラーメンネギそのまま

バイクさっっっっむぃよ〜〜

と言うことで、もう防寒しないとバイクがツラい季節になりました。

こんな日は暖かい例のアレを食べに行くしかありません!
f:id:DAEG26:20180927233803j:image

アレが食べられる場所に到着w

向かっている最中は寒い寒いとつぶやいていて珍しく脳内オーダーがまとまりません。

こんなときは無意識でも券売機でポチってしまうアレですな。

並びは15人ほど。野猿さんの回転数を考慮するとすぐですね。着席まで10分かな?

やはりスムーズに進み、すぐ店内が見える位置に。本日は店主さん、エースさん、バイト3名の5名でした。内一人は新人さん?メガネで細身につき勝手に私の中で小coolさんと呼称します。

その効果か女性客増しな日でしたw

と、下らないことを考えていると黒烏龍茶の自販機に西台店の店舗復活告知!
f:id:DAEG26:20180928002423j:image

ドルチェバポナでしたっけ?イタリアの豚。一度しかお邪魔したことがありませんが、美味しかったです。

中待ち席でエースさんに食券を渡し、すぐカウンターへ着席。

一番奥のだったのでオペが良く見えませんでしたが、同時に食券を回収されたカップルへ小coolさんが配膳しているのを見てコールの覚悟を決めます。
f:id:DAEG26:20180928002216j:image

「大ラーメンネギそのまま」

チラりと覗くラッキー野猿ドクロちゃん!!!

ここで大切なのは白丼ということ!

小ラーメンの青(水色?)では意味がありません。全部に入っていますから。

白丼はポッチ、プチ、大ラーメン用ですが白でドクロちゃん入りは大のみだと思います。

しかも大部分の白丼にドクロマークは入っていません。

大ラーメンを食べつつ、さらにドクロマークに出会える確率とは?誰か統計とって下さいw

本日もエースさんオペにより、立派な豚が!感謝です!

では、いただきます!

卓上FZにてセルフカラメとし、ヤサイをやっつけます。今日はちょいシャキ。

ほぐされ気味の豚もつまみながら食べ進めます。

ほぼヤサイが無くなった所で豚ネギトウガラシのジェットストリームアタックへ!
f:id:DAEG26:20180928003928j:image

辛い奴では無いので、ひたすら卓上のトウガラシをかけます。

辛い食べものって味覚ではなく、痛覚で感じるらしいです。

でも二郎各店の味はなんとなくわかると思います。

なんてしていると上に乗っていた具が無くなり、上下ひっくり返され麺のみ二郎の登場です。
f:id:DAEG26:20180928005101j:image

毎度ですがアブラノーコールです笑

またチラッと恥ずかしがりやの野猿ドクロちゃんが覗いてます。癒されます(*´ω`*)

本日も麺は中太平打ちプリパツの野猿麺。製麺の都合か、閉店近くだからか麺どうしがくっついてる所多し。小麦粉感が集約され、歯ごたえもあり自分的には当たりです。ご飯でいうお焦げです。

夢中でズルズルし、ふと我にかえると麺がまだまだあります。

ここが分かれ道です。

やった!まだ沢山食べられる!と思った方はジロリアン向き。

ヤベーと思った方は小ラーメン麺少なめかプチにしましょう。食べ残しは駄目です!f:id:DAEG26:20180928011244j:image

私は前者ですので、こうなります。

ご馳走さまでした。
f:id:DAEG26:20180928011328j:image

ドクロちゃんアップで!

ヤバいグッズ出たら買っちゃいそうw

バイクにステッカー貼りたい!

んで地方の二郎行きたい!

本日も大変美味しゅうございました!