ラーメン二郎 大ラーメン辛い奴ネギうずらニンニク

日中のゲリラ豪雨の影響か、だいぶ肌寒くなってきた今日この頃。

今日も今日とて野猿街道店2さんへお邪魔しました。

到着すると駐車場から入口へ向かう途中、これまたお約束の大水溜まりです。

雨の日に車やバイクでお越しの方はご注意下さい!
f:id:DAEG26:20180925225136j:image

店主さん初め、従業員さんでリカバリーはしていらっしゃるようですが出入りが激しいため砂利が削れて広くて深い水溜まりが行く手を阻みます。それを乗り越えた者だけが食べられるラーメン…ではありません。

普通に野猿街道側から入れば良いだけですw

ただ私は開き直る性格なので「どーせそのうち乾く」とサンダルでジャブジャブして中央突破です。

閉店間際なのもあり車は駐車場に5台ほど。

券売機までたどり着き、脳内オーダーしていた大ラーメンとネギ、うずらをポチり並びへ。
f:id:DAEG26:20180925225542j:image
f:id:DAEG26:20180925225552j:image

うずらが別画像なのは単純に買い忘れただけですw

店内はちょうど満席で待ちは私一人。

営業メンバーは店主さん、エースさん、バイトさん2の4名でした。

程なくして着席。

食券をカウンターへ、先コールの辛い奴をお願いし、茹で上がりを待ちます。

ちょうど茹で鍋の前だったのでエースさんの麺上げを見ていると何故か菜箸一本です。

何の意味があるかは別として普通にやってますw

私が気がつかなかっただけで今までもそうだったのでしょうか?後日の課題とさせていただきます。

コールはニンニクでお願いします!
f:id:DAEG26:20180926052742j:image

「大ラーメン辛い奴ネギうずらニンニク」


f:id:DAEG26:20180926052846j:image

豚アップどど〜ん!

本日の豚は牛丼の特盛よりも肉量多いと思います。

でもヤサイと米抜き効果によりダイエットメニューと見なしましょうw

卓上FZをネギとヤサイに回しかけて、いただきます!

いつも通りネギの下からヤサイを引っ張り出して食べて行きます。

その次はネギと豚。ですが本日は店主さんとエースさんのツインオペにより通常の豚量ではありません。特にほぐされた柔らかい豚が掘っても掘っても下から湧いて来ます。感謝しつつ辛いスープにつけたり、ニンニク乗せてみたりしながら夢中で食べ続けます。そして久しぶりにトッピングしたうずらも3つが無くなったころ、麺のみ状態となりました。
f:id:DAEG26:20180926054048j:image

この状態だとわかりにくいですがスープは真っ赤です。

では麺タイムスタート!

ズルズル麺をすすっていると隣に白いシャツを着た方が座りました。私が食べている辛い奴はトウガラシがたっぷり入って真っ赤なスープです。跳ね飛ぶと服を汚してしまいます。

故意では無いとはいえ、忍びなくなりそうなのでビクビクしながら麺を食べましたが、途中で面倒くさくなってしまい普通に食べました。駄目人間でスミマセンw

でもおそらく汚してないと思います。f:id:DAEG26:20180926055248j:image

心なしトウガラシも通常の辛い奴より多いような気がしないでもありません。私にとってはありがたいです。

今日は前半戦の豚量にやられ、久しぶりに途中ヤバい感じになりましたが無事に完食。

辛い奴とのコンビネーションを楽しむために

ヤサイコールも考えましたが、しなくて正解でした。

本日も大変美味しゅうございました!