ラーメン二郎 野猿街道店2 大ラーメンヤサイ少なめネギしょうが

あれ?雨降ってきました。でも大丈夫、本日は車で向かっております。

目指すはもちろん自称ホームの野猿街道店2さんです。向かっている途中の脳内オーダーは大ラーメンにしょうがです!

仕事の都合もあり珍しくネギ無しです。

f:id:DAEG26:20180920233203j:image

とうちゃ〜く。駐車場は半分ぐらい空いてました。

券売機で大ラーメンとしょうがのボタンをポチり、気持ちを募金箱へチャリん。並び10人目へ接続。

さぁ写真を撮ろうと食券を見るとしょうがでは無くネギの食券が…

いやはや癖とは恐ろしいものですね。まぁ年間100回以上押しているボタンなので仕方ないですが、無意識にネギをポチってました。あわててしょうがを買い増し、計らずも3カードの完成です!
f:id:DAEG26:20180920234337j:image

並びながら店内を見ると店主さん、coolさんの2オペでした。

何度もいいますが普通の二郎の店主+助手の回転率ではありません。

めちゃくちゃ早いです、いや、「速い」です!

麺量が多いと言われて苦戦している初心者さんもいますが、全体的にお客さんの食べるペースも早い店舗かと思います。

てな訳で並びから15分ほどで着席&コールです。

coolさん→大の方〜

私→ヤサイ少なめでお願いします。

店主さんの光速オペ→バババババッ
f:id:DAEG26:20180921000003j:image

丼!

本日は豚の輝きも
f:id:DAEG26:20180921000059j:image

おりゃ!

まぁなんか自慢なんですが、ネギ、しょうが、辛い奴などのトッピングがある野猿街道店2さんが自称とはいえホームで良かったなと常々思います。自慢なんですがw

他にも私はオーダーしませんが年中つけ麺、駐車場、バイク置場、麺増し対応、待ち時間の短かさ、団体席、女性専用メニュー等かなりハイスペックです。期間限定ですが汁無しファンにはドクロあります。

ただし麺硬め出来ませんのでご注意下さい。

あとまた後日もお伝えしますが並ぶ前に食券買うのと、券売機の前には2人まで!説明っぽくなりましたが自慢ですw

では、いただきます!

卓上FZでセルフカラメにしたヤサイから食しますが、少なめにしたのですぐ無くなってしまいました。でも本日はたくましい豚さんがおります。

(間違えて買った)ネギとのハーモニーは周知の通り、しょうがのアシストもドンピシャ!そこにトウガラシも参戦すれば、あっという間に麺のみ状態に。

旨パワフルスープを吸った下にある麺と底にあるアブラを引っ張り出します。
f:id:DAEG26:20180921002011j:image

こんな感じです。プリパツ麺好きにはたまらない麺です。

デロも良いのですが、野猿街道店2さんのパワフルスープにはこの麺が合っていると思います。

おそらくですが1回のロットで大ラーメンは最後のオペとなるため、たまに麺上げから時間がかかり汁を吸いまくっているときがあります。そのときは麺のかさが増して、スープが少なくけっこうキツイですw

でも美味しいから食べちゃうんですけどね。
f:id:DAEG26:20180921002938j:image

ほいっ。野猿街道店2さん名物のパワフルスープですが、昼営業時はわりと優しめです。確かに乳化ですが、まださっぱりさもあります。

昼に小ラーメンを食べてギリギリだったかたが夜に食べるときは少なめかプチで試した方が良いかも知れません。

リスのようなほっぺたで、一点を見つめてフリーズしている方をみると、気の毒になります。

食べ物は大切に!

本日も大変美味しゅうございました!