ラーメン二郎 三田本店 大ラーメンニンニク少なめヤサイアブラカラメ

気温25度、湿度60パーセント、晴れ、仕事休み。

単車乗って二郎しかないでしょ!

(自称)ホームの野猿街道店2さん…だと片道20キロ程ですぐについてしまうので、様々なコンディションが整った本日はもったいないなぁ…

よし!久しぶりに食べたいと思っていた三田本店さんへ行こう!総帥いらっしゃるかな?

愛車のZRX1200DAEGへETCカードを差し込みセルを回します。

極度の方向音痴の為、スマホのGooglemapを三田本店さんにセット、オービスアプリをバックグラウンド起動、Amazonミュージックで音楽を再生、またいつかご紹介出来ればと思いますが私のフルフェイスヘルメットにはスピーカーが埋め込んであります。

スピーカーと言うと大げさかも知れませんが市販のヘッドホンをバラして両耳の位置に埋め込み、イヤホンジャックを襟足あたりに出してあります。

Bluetoothレシーバーを繋げば一丁上がりの簡易的なものですが、ナビの音声や音楽が聞けてとても便利ですよ。

電話の着信は聞こえますが、マイクは無いので話せませんw

心地よい風を感じる一般道から中央自動車道、そのまま首都高速へ流れます。

それにしてもバイク日和ですな。

霞ヶ関の出口から一般道へ。

ん?お巡りさん多くない?

そこかしこにお巡りさんが立っています。

外国の来賓かな?

交通違反の取り締まりをしている雰囲気では無さそうでした。

ともあれ無事に到着。

ちょうど昼時(12:15)になってしまい頂点折り返しに接続。
f:id:DAEG26:20180919191822j:image

しばらく並び、向かって右の出入り口が近づくと総帥の「ありがとね〜」の声が聞こえてきました。ご機嫌です(いつもか)

ただし総帥は後方支援に回り、オペは助手さんでした。

約30分で食券購入。13:00着席、1315着丼。
f:id:DAEG26:20180919192432j:image

「大ラーメンニンニク少なめヤサイアブラカラメ」

明日は仕事なのでニンニクは少なめです。

なんか、しばらく見ていたいですよね。

並んでいる方がいらっしゃいますし、脳が欲しているのですぐ食べますけどねw

三田本店さんは卓上にコショウのみなのでセルフカラメは出来ません。

その分、アブラカラメでヤサイを楽しめるようコールさせていただきやした。ヤサイはクタ気味です。

そして豚。総帥仕込みの表面から3mmぐらいまでFZがた〜っぷり染み込んだ旨いもの。

ニンニク、ヤサイ、アブラに豚出汁とFZが絶妙にブレンドされたスープを絡めながらトッピング部分を完食。
f:id:DAEG26:20180919193830j:image

麺とスープのみの状態になりました。

本日の麺はデロさ無しのプリプリ系。

それにしても他のお客様は硬めオーダーの多いこと。人様の好みですが、せっかくの二郎で硬めって…上野毛店さんも硬めオーダーが多かった気がします。カタカタなる新しいワードも聞けましたwデロ旨いのになぁ。

因みに私の(自称)ホームの野猿街道店2さんは硬め不可ですのでご注意ください。

そんなこんなで麺をすすり上げ、スープをごくごく飲んでいたら
f:id:DAEG26:20180919194608j:image

こんなんなっちゃいました。

次回は麺ちょいマシかな?少し物足りなさを感じつつフィニッシュです。

あ〜美味しかった!

本日も大変美味しゅうございました!

 

以下、余談。

後光(ただの逆光)射す福沢先生
f:id:DAEG26:20180919194929j:image

麺は人の上に人を作らず。人の下に人を作らず。

福沢先生が総帥からニンニク入れますか?と

言われたらなんとコールするでしょうか?

頭の良い義塾生の皆さん、卒論のテーマにして解き明かしてください!