ラーメン二郎 野猿街道店2 大ラーメン辛い奴ネギニンニク

本日は快晴ナリ!秋晴れってやつですね。

さてアドレス110でトコトコ、自称ホームの野猿街道店2さんへお邪魔してきました。
f:id:DAEG26:20180918231707j:image

向かっている途中の脳内オーダーを完成させるべく大ラーメンとネギの食券をポチります。

レギュラーと北海道用の募金箱へ気持ちチャリん。最後尾へ並びます。

並びは店内8+外6。オペは店主さん、coolさん、たまに見かけるどこかの助手さん(にわかで済みません)とスピード感ある3名で予想着丼まで15分くらいかな?

本当に野猿さんは回転早いから!

f:id:DAEG26:20180918232820j:image

赤えんぴつで書いてあるマルKの文字は野猿街道店2さん名物(!?)

その名も「辛い奴」の印です!!

あの血糖値爆上げの旨い狂暴スープに一味トウガラシをたっぷり投入してもらえます。

そしてなんと無料!(私は少し募金マシます)

たまにですが辛い奴マシもお願いしてしまいます。辛い食べ物がお好きな方はぜひ頼んでみて下さい。

因みに私はCoCo壱で10辛も問題無く食べられますが、辛さと合わせてオプション料金も上がるので控える感じの人です。

まぁそもそも最近は米食べないんですがね。

米どころか1日1食で二郎しか食べない日がほとんどの廃人です。そのあたりはまたの機会に。

 

そして予想通り並びから15分後にcoolさんよりコールタイムです。

大辛い奴ニンニク入れますか?

ニンニクでお願いします!
f:id:DAEG26:20180918234214j:image

「大ラーメン辛い奴ネギニンニク」

やったネギ、豚、ニンニク、スープがアングル内に収まった!

これ見てニヤけないジロリアンはいませんよね?

見ただけでFZとアブラ、オーションの薫りが頭の中で廻るはずです。

私なんかは自分で撮ったのに後で見返してニヤニヤしてます。(仕事しろ)

 

では、いっただっきま〜す!

卓上FZまわしかけのセルフカラメにしてヤサイから参ります。

いつもはそのままだったりトウガラシかけたりしますが今回は辛い奴なのでスープに浸けながらヤサイ、豚、ネギを食べ進みます。

普段は猫舌の私ですが、なぜか二郎だけはズバズバ食べらてしまいます。

その間、ポロポロポロポロとネギがどんぶりから落ちていきますが気にしない。

ある程度減ってからまとめて拾って残さず食べるからです。

 

でもって上物がなくなり真っ赤なスープを纏った麺の登場Death!
f:id:DAEG26:20180919000713j:image

また写真見てニヤけている私がいますが、これがまた旨いんですよ。

もちろんノーマルも旨いんですが、辛いスープを吸った麺はパラレルワールド的?な別次元のものなんです。

ただ汗っかきの方はタオル持参を忘れずに。

そこまで汗っかきで無い私でも後半は滝のように流れてきます。

下手をするとどんぶりの中にポタポタしてしまうハメに…

ま、とにかく旨いので汗をかこうが、鼻が出ようが無心にすすり上げて参ります。で、
f:id:DAEG26:20180919001428j:image

こうなります。

この色をご覧いただければ辛さのイメージ湧きますかね?

個人的には見た目より辛くありません。

辛い食べ物がお好きであれば、美味しく食べられる範囲かと思います。

その証拠にかなりオーダーしているお客様がいらっしゃいます。

激辛マニアでなくてもどうぞ!(スモジ風)

本日も大変美味しゅうございました!

さて帰り道。ニンニクコールした日、明日の仕事が心配な日は1リットル牛乳を買って飲みながら帰路につきます。もちろん臭い対策です。
f:id:DAEG26:20180919002813j:image

大ラーメン食べた直後に牛乳1リットル?

そうです、それが一家の大黒柱として果たすべきことかと(無駄にキリッ)

家族の感想では、当日の夜、次の朝、牛乳で対策したかしないかで雲泥の差らしいです。

今までブレスケア、ガム、歯磨きなど色々とやってみましたが牛乳が最も効果ありそうです。

ニンニクコールしたいけど仕事やデートが…なんて時にオススメです。

ただしニンニクの量にもよりますが完璧に臭いが無くなる訳ではないそうですのでご注意下さい。