ラーメン二郎 野猿街道店2 大ラーメンネギそのまま

本日も野猿街道店2さんへお邪魔しました。

まずは先日お知らせした営業中を知らせる駐車場のメチャクチャ明るいライトです。

お店とミニクーパーの間にあります。
f:id:DAEG26:20180915213114j:image

また横で済みません…

車やバイクで通っているかたはご存知かと思いますが、消えているのに入り口までいって引き返してくる方を良く見かけるので。

とはいえ、そこは二郎なのでイレギュラーもあります。念のためチャレンジして、うなだれて車に戻るのも良いかも知れませんw

あと画像はまた今度上げますがブラックボートに書いてある営業時間が、いつの間にか22:00ごろまでとなっておりました。

ラーメン二郎アプリや食べログでは22:30ですし、最近まで確かにそうでしたが変更になったようです。

当日もそれぐらいに閉店準備してました。

ご注意くださいませ!
f:id:DAEG26:20180916092517j:image

さて到着。本日もアドレス110で向かっている最中に脳内オーダーしていた「大ラーメン」と「ネギ」の食券をポチります。

そのままお釣の一部をレギュラーと北海道用の募金箱へチャリん。

北海道用に千円札が多いこと!

野猿ファミリーさんはチャリティー精神が高いですね(^-^)

待ちがほぼ無く、タイミング良く買ったそばからcoolさんがもぎりに来て下さいました。

一度、辛い奴と頼みましたが、明日の仕事を考えキャンセルしちゃいました。

ごめんなさい。

5分もせずにカウンターへ着席。

と、その後カップルやグループが続々と来客で一気に待ち10となりました。

やはり日頃ry

そしてさすが野猿街道店2さん、10分待たずにcoolさん麺上げからのコール

「そのままでお願いします」

(明日も仕事(ToT))

f:id:DAEG26:20180916002748j:image

そぃや(^o^)

アートです…

豚が見えませんが反対側にホロホロ野猿豚さんがいます。ベストアングルも考えられないほど興奮していたと言う事で勘弁して下さい。二郎好きならおわかりいただけるのではないでしょうか。

まずは卓上FZでセルフカラメです。

未経験の方へ捕捉ですが野猿街道店2さんネギは白髪ネギにごま油を和えてあります。

もちろん好みですが私はオーダーしないほうが不思議なほど半端なく旨いと思います。

ネギと豚とトウガラシのジェットストリームアタックでラ・ラァも昇天する感じです。

んでもってヤサイ→ネギ豚トウガラシの順でパクパク食べ進んでいる間に狂暴な野猿スープを吸った下の方にある麺を引っ張り出します。
f:id:DAEG26:20180916004826j:image

アブラコールしてませんよw

あとおそらく通常の天地返しとは違うと思います。ヤサイと豚はすでにありません。

画像は純粋に麺のみの状態です。

いつもの私の食べかたには理由があって

1、ヤサイを後回しにするとせっかくの狂暴スープが薄まってしまう。

2、豚が旨いからといって最後に取っておくと…ウップ…

まぁ2についてはもうどうにかなるのですが、スープが薄まってしまうのは残念です。

卓上FZを入れても取り戻せません。

以前、松戸店さんへお邪魔したときはファーストロットの常連さん達が連続で「ヤサイ抜き」コールをしていました。なかなかの手練れかも!?

ただの少食かも知れませんがw

そんな訳でパツパツ麺をひたすらにむさぼります。何でしょうね、歯応えしっかりなんですがポキポキ系ではありません。時間が経ってもデロにもなりません。

今のところ35店舗(インスパ除く)にお邪魔しておりますが、この麺は野猿街道店2さんにでしか味わえません。

強いて言うなら新潟店さんが近い気がしました。一度しかお邪魔していないので、その日たまたまかも知れませんが。

で、同じロットだった隣の同年代らしき男性(プチ)に闘争心を燃やし心の中でロットバトルを挑みながら麺をいただいていると↓
f:id:DAEG26:20180916011832j:image

アブラコールしてませんよ(2回目)w

旨いから止まらないんですよね。

しかも写真撮ったあともスープ飲んでたので最後はもっと減ってます。

あ、もちろんロットバトルは負けましたw

小なら勝ってたな〜ぐらいの差です。

安定の旨さでした!

明日は日曜日で夕方までの営業なので私は仕事で来店出来ません。

次の月曜日は定休日ですので最短で火曜日ですね。

しばしお別れです。

本日も大変美味しゅうございました!