ラーメン二郎 野猿街道店2 大ラーメンネギニンニク

今日は月に2度ある早帰り出来る(可能性がある)日。

ただサービス業につき、お客様がいる場合や

自分の仕事が終わらない場合はもちろん帰れません。

今日はどちらも無く無事に野猿街道店2さんへ直行→いつもの終業時間だと閉店ギリギリですが本日は楽勝!

ちなみに車かバイクで来店する方への情報ですが、夜の部の野猿街道店2さんは駐車場にあるメチャクチャ明るいライトが着いているときは営業中、消灯時は麺切れ終了のサインとなります。

この前は予想外の渋滞に巻き込まれ、抜け道を行くも22時少し過ぎてしまいましたが点灯を確認!小躍りで車庫入れしていたら消灯…

 

うぉぉぁぉーぉん(ToT)

 

悲しみと二郎ロス(1日だけ)の中、最寄りで間に合いそうな仙川店さんを目指そうと思うも明日の仕事を考慮し断念。

とあるインスパイア系に行きますが色々な意味で食べたことを後悔するとい最悪のシナリオを演じてしまいました。

無意味なカロリーを取ってしまいました。

 

また脱線が長くなりましたが、駐車場から店内へ。

20時ごろでしたが空席3とイッツミラクル!

これも日頃のry

道すがらの脳内オーダー通り大ラーメンとネギの食券を購入。

空席でしたが一応エース助手さんに確認を取りカウンターへ着席。

ん?エース助手さんがマスクをしています。風邪かな?確かに私もバイク(と言ってもアドレス110の方)で来店しましたが寒くて長袖を着てきました。お大事にして下さい。

でもキレッキレの麺上げは健在!

コールはニンニクでお願いします!


f:id:DAEG26:20180911232341j:image

おりゃ!

「大ラーメンネギニンニク」

美味しそうでしょ?

まぁ間違いなく美味しいんですがね。

ではさっそくいただきます!

ホロホロホロしょっぱ豚。旨い!

クタぎみヤサイ。旨い!

あらみじんニンニク。旨い!

上ブレのパツパツ麺。旨い!

スープは乳化+しょっぱ+デフォで多めのアブラ。旨い!

ザ・野猿!旨い!

大統領!金メダル!

まずは卓上のFZをヤサイに回しかけ、セルフカラメヤサイ→豚への流れ。豚はとても柔らかいんですが箸で掴める絶妙な加減。そしてしょっぱ旨い。ニンニクや卓上トウガラシを楽しでいると、麺のみ状態に。

実はここからが止まりません。ただひたすら麺をすすります。私の至福タイム到来です。この時ばかりは仕事のストレスもプライベートな悩みも脳裏をかすめる事さえありません。

と、我に帰るとこうなっていました↓

f:id:DAEG26:20180911233441j:image

ごちそうさまでした!

完飲しそうでしたが、底に潜むニンニクを飲んでしまうと(臭いについて)妻がうるさいので自粛。ちなみに娘にはそれが父の匂いだと思われてますw

 

写真を撮り忘れてしまいましたが北海道で被災された方への募金箱(フタに穴があいたミニタッパー)が券売機の右側に設置されています。

私も出来る限り頑張りますので、皆様もラブ&ピース&トゥギャザネスしましょう!

などとバイク置き場でこの文章を書いていると車が4台連続、原付2台が立て続けに入って来ました。退店時の待ちは5人程でしたが一気に10人オーバーでしょう。

でも安心して下さい!野猿街道店2さんはキャパシティとスタッフさんのレベルと人数で他店舗に比べ2倍以上のスピードで行列が進みます。

行列アプリなど臆さず並びましょう。

 

本日も大変美味しゅうございました!