ラーメン二郎 仙川店さん

月曜日は(自称)ホームの野猿街道店2さんは定休日のため仙川店さんへお邪魔しました。

雨とタイミングと日頃の行いで即着席。

 

黄色い大盛ラーメンの食券を購入しカウンターへパチリ。

ハッと気づくと満席+5人。やはり日頃のry

 

隣のサラリーマン(私もですが)は助手さんに食べながら携帯を注意されてました。

ロットバトルとは言わないまでも二郎に来たら早く食べて回転率を上げれば、巡りめぐって次回の並びも緩和されるのではないでしょうか!?

そう言えばこの間、野猿街道2さんでミニ三脚を目の前に立てて自分が食べる動画を撮影している方がいました。Youtubeとかで公開するんでしょうか?

それとも私のように(私は写真ですが)休憩中や寝る前に眺めてニヤニヤする用でしょうか?もくもくと食べていたので食レポではなさそうでしたが。

 

いよいよ着丼。

コールはニンニク少なめカラメでお願いします!

※一応、会社員なので翌日が仕事の日はニンニクは少なめかつ、持参しているアルミ容器に出します。そして少〜しづつ調節しながら食べおります。


f:id:DAEG26:20180910233324j:image

本編とは無関係ですが写真が横向かなかった!

いままで90°横になってしまいましたが、写真を撮る段階で横画像にしておけば良かったんですね!

普段はスマホを立てたまま撮影するタイプの人だったので戸惑っておりました。

この勢いで次はプロフ用のイカすバイク画像を撮りたいと思います。初心者は新しい発見がいっぱいです。

 

さて、話を戻します。いつも思いますが仙川店主さんのトング麺あげは難しそうに見えます。(余計なお世話)

では、いただきます!

 

カラメがかかったシナぎみのヤサイ旨い!

豚はパサ…でもそれが仙川らしさw

この豚を食べると二郎の豚は柔らかければ良い訳ではないと思います。

スープに浸けたり、トウガラシかけたり、ニンニク乗せたりして、旨い!

そして麺。本日はいつもより更に細く感じました。生麺の販売も無かったので材料の関係かな?

念のためお伝えしておくと仙川店さんは茹でていない生麺を販売しています。二郎広しといえど生麺を販売しているのは仙川店さんのみではないでしょうか?

焼きそばにオススメだそうです。言っておいて何ですが私は買ったことがありませんw

ただ今後チャレンジしたいと思っていますので後ご期待ということで。

 

パツでもデロでもないオリジナル仙川麺。

底にあるアブラと絡めたり、ニンニクと一緒にしてみたり、もちろん旨い!

そして気が付けば…

 

f:id:DAEG26:20180910234231j:image

完飲…やっちまったw

皆様も塩分と油分の取りすぎに注意して

素敵な二郎ライフを!

本日も大変美味しゅうございました!